見出し画像

テレビ!プール!露天風呂!全部揃っている最強銭湯アクア東中野

こんにちは、銭湯大好き人間の宮下と申します。

寒い日や暑い日が行ったり来たりするこの季節、、
銭湯に行って体調を整えましょう!!




今回訪れたのは、
アクア東中野さん。

東中野駅から徒歩5分の立地。

西口から出ると近いのでアクア東中野に駅から行く方はそちらの出口を
オススメします。

とにかくこの銭湯の特徴は、、



泳げるほど、デカいプール!!!!!

プールのある銭湯自体かなり珍しいのですが、
そのプールがめちゃくちゃデカいのです。
10mぐらいはあると思います。

プールの淵に寝転んでいる人がいたり、
端から端までを潜っている人がいたり、
人によって楽しみ方は様々ですが、
これもプールがでかいことによって成せることです。
(筆者はプールの淵に肩に手をかけて大の字になって天を仰ぐのが好きです。)


銭湯では珍しい炭酸風呂

なんとアクア東中野には炭酸風呂もあります!
高濃度炭酸風呂なのでちょっと浸かるだけで身体中が泡だらけになります。

しかし、炭酸風呂は時間帯によっては常連のおじいさん方が占領してしまっていることもあるので入れたらラッキーぐらいの気持ちでいきましょう

湯船の方についているテレビ

普通はサウナの方にくっついているテレビが、なんとこちらの銭湯では
湯船の方に設置されています。
最近のサウナ至上主義に対するアンチテーゼなのでしょうか、、、


水風呂はブクブクタイプ

こちらの水風呂はかなり冷たいです。
しかも下から泡が出てくるブクブクタイプ
私には冷たすぎました、、

プールの隣にある露天風呂

他の施設が充実しすぎていて存在が薄いですが、露天風呂もついています。



お風呂以外の施設も充実しており

  • 自動販売機にはポカリスウェット

  • 飲み物を冷やせる冷蔵庫が風呂と脱衣所間のドアに設置されている

これはサウナーの方に嬉しいですね!



ということでアクア東中野の紹介でした。

都内トップクラスに施設の充実した銭湯なのでどんな方でも楽しめると思います!

東中野に寄った方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



詳しい内容は公式ホームページをご覧ください!


アクア東中野公式サイトからの引用です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?