見出し画像

片付く家づくりの基本は収納計画~ウォークインクローゼットをキッチリ理解!

こんにちは。

建築コンサルタントのtakumiです。


マイホームの計画では、収納計画というのは「片付く家」をつくるには、かなり重要です。

今回は、「ウォークインクローゼット」について、ブログ記事を書きましたので、シェアしたいと思います。


収納計画を考える基本は

①使う場所の近くに片付けられるか

②収納の形・奥行きは使いやすいか

③収納の形は効率的か

といったことを考えてながら進める必要があります。

多くの場合、収納で一番ボリュームが大きいものは「衣類」です。

純粋な収納の体積のうち、約半数は衣類の収納で使っています。

なので、この衣類の収納をまずは効率的に、かつ、使いやすい収納にするのに、「ウォークインクローゼット」はとても便利です。

ウォークインクローゼットを効果的に配置することで、収納がキレイにでき、家全体がスッキリします。

ウォークインクローゼットのイロハを学んで、スッキリ片付けやすい住まいを目指しましょう。

是非、お読みください!
(私のブログサイトへとびます)

↓↓↓↓↓↓

画像2



◆家づくりの勉強

家づくりをきちんと勉強したい方は、こちらの特別無料メルマガ講座にご登録ください。

落とし穴にはまらず、素敵な家を手に入れるための秘訣をお伝えしていきます。

今ならE-book、ハウスメーカーも教えてくれない『危険回避の7つのチェックポイント』をプレゼント中!

クリックして今すぐ確認する↓↓↓ 

新バナー大


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
10
一級建築士・建築コンサルタント。住宅をはじめ建築全般で施主をフォローするチェック&アドバイザー。特別無料メルマガ講座~【危険回避の7つのチェックポイント】プレゼント中⇒https://taku-kenchiku.com/lp/takumimerumaga-n/

こちらでもピックアップされています

間取りのヒント
間取りのヒント
  • 27本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。