見出し画像

そろそろ話してみようかな?

こんばんは。Takumiです。
以前路線変更という記事の中で独り言の練習をしてみようと書きました。

この時は特に原稿やテキスト等を準備するまで考えていなかったのですが、やはり体系的にまとめられている物やしっかりと話すことを設計されている本や動画の方がいいと感じ探していました。
その本を一旦決めましたので記事にします。

↓にその記事を載せておきます。

選定した本と理由

まずは選定した本と理由について書いていきます。
選定したのはこの本です。
「英語のハノン」です。
かなり有名な書籍ですね。こちらを今回は選びました。

理由としては下記3点です。
・評価が高い
・導入部を読んで著者の考えに共感出来た
・イギリス英語の音声がある(別売り)

特にイギリス英語の音声があるところに惹かれました。自分は単語帳以外はイギリス英語で学習しています。そのためそれに合う音声でないとダメなんですね。

それに著者の方の考え方やなぜこの本を出版したのかを読んで引き込まれましたのでこれしかないと思い選びました。


こちらも候補として考えていました。
もし英語のハノンで挫折した時はこちらを使うかもしれません。


練習方法

まずは本を見ながらオーバーラッピングもしくは音声の真似してみようと思います。

まだこれから学習を始めるので分かりませんが、単調な勉強は割と好きだったりするので頑張れる(気がします…?)

また経過報告をしますね。
(noteで公開するかは別として確認用に動画も撮っておこうかな…)

他の勉強

他の勉強は英語動画学習、単語学習をしています。これらは重要なインプットなので引き続き続けていきます。
(今までほぼインプットだけだったので今更…)

それでは!


もしろよしれけばXのフォローをお願いします。
Xで英語学習について交流できる方募集中です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?