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そもそも会員制って何のため?

今回はそもそも会員制って何のためにあるのか?
そのメリットについてお伝えします。


①収入が安定する

最大のメリットが売上が安定することです。
会員制を構築していくことで毎月一定の収入が見込めるようになるので、売上0スタートが無くなり安心で安定した経営ができるようになります。
実際、私は現在経営している治療院では50名程度の会員さんがいて平均1万円程度の継続課金があるので毎月50万円程は安定的に収入が見込めます。
毎月50万円あれば店の固定経費は賄えるのですごくありがたいです。
固定費の支払いの心配が無くなるだけ毎月安心で安定した経営ができるようになりますね。


②優良顧客が集まる

会う機会が増えることで好感度が増してくるザイオンス効果というものがあります。
定期的に来院していただく機会を作ることで、関係性がどんどん良くなってきて患者さんが優良顧客になりやすくなります。
そもそも治療院の会員制では、ある程度関係性が構築できた優良患者さんを会員に誘導することをおすすめしてます。
優良患者さんとさらに関係性を深めていければファンになってくれて院の経営がさらに安定することもそうですが、ファンになってくれた人が集まる治療院を作ることができれば仕事が楽しく充実したものになりますよ。


③広告宣伝費の削減になる

新規集客をするためにチラシやPPCなどネット広告、ホットペッパーなどの掲載料など結構費用がかかっていませんか?
新規集客には一定の費用が必要です。
経営を安定させるためにはできるだけ広告費など固定費を低く抑えられた方がいいですよね。
広告費を抑えるにはリピート対策をしっかりすることが重要。
特に会員制が構築できてくれば広告費は0円です。
実際、私は初めて月間の売り上げが100万円超えた時の広告費と200万円超えた時の広告費は1円も増えてません。
理由は会員が増えることでリピーターが安定するので、新規獲得のための費用を多くかけなくても良くなっているんですよね。
経費削減のためにも会員制の構築はおすすめです。


以上が会員制のメリットになります。
この会員制をどう構築していけばいいのか順を追ってお伝えしますね。



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【自己紹介】
25歳の時にひとり治療院を開業。
10年間も治療院を続けていたが月商は50万円程で毎月カツカツの綱渡り経営だった。
その後、治療院に特化したマーケティングを取り入れると共に治療院向けの会員制ビジネスを構築してひとり治療院でありながら月照200万円を達成し、さらに会員制を取り入れることで20ヶ月以上100万円を切らずに平均月商150万円を達成し続けている。
現在はひとり治療院を経営しつつ、100万円以上の売上を安定的に達成し続けられるような治療院の仕組みを作るためのコンサルティングを展開してます。


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