見出し画像

私が東京に異動する理由

こんばんは。
現在、出張帰りの新幹線の中でnoteを書いております。

本日は私自身が大阪から東京への異動を決めた理由を整理してみたいと思います。ご興味あれば最後までお読みください。


Ⅰ チャレンジしたかった

理由の1つ目がチャレンジしたい、というシンプルな気持ちです。
前回の記事でオン・ザ・エッジについて書きましたが、厳しい環境に行きたい、というところが一番大きかったです。

大阪営業部にいることが、あまりにも居心地が良くなりすぎているという感覚があって、もう1年を同じ環境で同じ仕事に時間を費やすことがいいのかな?という疑念が自分の中に芽生えてきました。
きっとこのまま大阪で信頼しているメンバーと一緒に頑張っていたら、それなりの成果も出るだろうし、楽しい仕事生活も送れるのだろう、という気持ちがありつつも、自分が保守的になっている感じがしました。

そんな矢先、上司から東京異動の提案をもらったので、「ここはチャレンジするべきところやな」と心のなかで思いました。

Ⅱ 拠点長を経験したかった

自分がスマレジの大阪本社から出ようと思うきっかけの1つとしては、大阪本社が恵まれすぎている。開発部も管理部も同じ空間にいるし、上層部も歩いて10秒以内にいてるので、かなりコミュニケーションが取りやすい。

なんだったら、役員の知り合い紹介で関西では有名な飲食店の方と商談させていただくような機会も多々あり、めちゃくちゃ恵まれている環境です。

スマレジの大阪本社はそれぞれの分業制がしっかりしているため、拠点全体を管理するみたいな負荷がかかる仕事はあんまりないという印象でした。

拠点を任されるみたいな経験をしたい、と思っていたので、いずれは札幌ショールーム立ち上げとかもいいかな、と思っていましたが、今回はタイミングもあって、東京にチャレンジできるとのことだったので、東京行きを決めました。

Ⅲ 東京で仕事してみたかった

私は、大阪生まれ大阪育ちです。社会人になってから名古屋とホーチミンに住んだことはあるものの、東京には住んだことも働いたこともありません。
日本の首都である東京で1度住んで働いてみたいという気持ちはありましたし、関西では経験出来ないことや、関西にいたら出来ない繋がりもできると思うので、そういったことを求めて東京に行くことにしました。

バリバリの東京を実感したいので、住まいも港区にしました。
公私ともに東京ライフを楽しみにしています。

今日は朝から山手線が込みすぎてびっくりしました。

まだ引っ越しは完了しておりませんが、東京ライフが始まりました!!仕事もプライベートも充実させようと思っているので、東京の方はぜひ仲良くしてください!!

本日は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?