見出し画像

初めは「とにかく自分を変える」

kくんとの仕事を始めるにあたり、なにから始めたのかと言うとタイトル通り、自分を変えることから始めた。

前の投稿にも書いたが、僕はkくんから嫌われていた理由は単純に性格が悪かったから笑

基本的に自己中心的で、常に損得勘定で物事を選んできた。それをkくんには一瞬で見抜かれて嫌われていたのだ。だから、まずkくんには性格変えようと言われ、初めて自分の性格を見直したのだ。

それでも、なかなか上手くいかず、しれっと損得勘定で物事を選び、kくんに詰められ、叱られ、反省するも、また繰り返すということをどれだけ続けただろうか、、、笑

しかし、いつの日から成果に繋がるときが来る。それは、たくみくんっていい人だよね。とかたくみくんにはなんでも相談しやすい。とか

なんかいままで言われたことの無い褒め言葉をたくさん言ってもらえるようになったのだ。ほんとにいきなりでびっくりした。変化は突然やってくるって言うけど、ほんとにそうなんだなって思った。

それから、kくんと一緒にやっている仕事も徐々に成果が出るようになったのだ。

自分を変えたいって思ってる人はとても多いと思うが、なかなか難しい。僕はどうしたかというと、自己分析をひたすらやっていた。

この時なんでそうなったのか?なにを考えてそれを選んだのか?相手がどんな気持ちでこれを言ってきたのか分かっていたのか?など起きた現象に対しての振り返りを続けたのだ。

これを読んでくれているみなさんも自己分析をやってみたら面白いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?