見出し画像

【大学生日記】34日目~まとめよ~

昨日まで行っていたプロジェクトも終了、今日は自分が今後どうしていくのかについて考えていました。

学んだことは

一回自分の今後をまとめよ

自分が関わっていることが多すぎて「自分て何者?」てか「なんでしているの?」と見失いそうになる。
自分が何になりたくて、なんでそれをやりたくて、じゃあ何をするのか
ここをはっきりとすることで、今後のモチベーションにもつながる。
土日にします。

とりまやる。少し工夫を加える。慣れてきたらさらに工夫するこの繰り返し

これは今日面談をしていて、自分で行ったんですけど割と重要だなと思いました。
最初は何もわからなくて、その中で、工夫しても量がこなせない。だったら量をこなす。でも何も考えないわけではない、考えながら学ぶ。そしてその中で自分なりに少しの工夫を加える。それを慣れるまでやる。慣れてきたらまた新しい工夫を加える。

この繰り返しで量かつ質がこなせるなと

言語化してPDCA

最近口だけといわれることが多いので、だったら書いて、頭に叩き込んでやるよって感じ


昨日の自分を超える

(これいつも最後に書こう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?