見出し画像

【大学生日記】27日〜人生初ゲスト参加〜

今日は人生初のゲスト参加をしました。

ゲスト参加したイベントはこちら

新潟日報みらい大学の
地ラボニイガタ

のイベントです。


その中で、大学生のパネルトークに登壇しました。

5分間で活動のプレゼンや、質疑応答など、行いました。


参加者はオンラインオフライン合計で100名以上


自分の活動を100名の人に伝えれると言う機会

ありがたいとともに
自分の活動の話がイベントのコンテンツになるという嬉しさがありました。


その一方で
こんなことしか伝えれないのかという自分の活動の不完全燃焼感がありました。


せっかく伝えれるならもっと面白いことをみんなに伝えたい!


そう思えました!



自分はイベントを「主催」する側に回ることが多くて、ゲストという機会は今までありませんでした。


ゲスト側でイベントを見るという新しい感覚
運営のゲスト対応など

参考になることが多かったです。


そしてなんといっても


自分の活動に興味を持っていただくことによる新たなつながり
久々に会った方々


様々な方々との出会いがとても嬉しかったです!



誘ってくださった坂井さん
新潟日報の方々

本日はありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?