第5話「緩衝材プロトタイプ第2号」
Mission:形がしっかりしたやつを作る
皆さんこんにちは!きのこボーイの拓実です。
前回のnoteでも記載したように、今回の目標は「ちゃんとした見た目の緩衝材を作ること」です。
早速やっていきましょう!
細かい工程は僕のnoteの第4話で詳しく書いてるのでそちらをご覧ください!
まずは、いつも通り材料を用意します。
少なくなってはいけないので、今回は全体的に量を増やしてみました。
そして混ぜ混ぜ。
めっちゃどうでもいいことを1つ。
この写真に写っている僕の手、血管がとてもいい感じじゃないですか?(笑)
常にこんな感じの血管をキープしたいものです。モテのために。
多分もともと血管浮きづらいタイプなのですが、筋トレとかして皮下脂肪下げれば浮きやすくなりますかね??
そんなアホなことを思いながら、成型していきます。
そして焼き上げ!
画像なかったので前回の使いまわし!
今回の成果
ちょっとぽろぽろになってしまいました。
おそらく水分不足ですね。
でもなかなか良い質感。
これはこれで好きな人いそうですね。
とりあえず2つそろったということで、早速合体させてみました。
絶妙にしまらないですが、、
まあなんか僕の目指しているものがちょっと伝わってきたのではないでしょうか(笑)
後ろのチキンラーメンのせい(?)で、漂う生活感がハンパないですね。
これをあと何個か作って、定期的にアドバイスをもらっている木材加工研究所の先生の所にもっていきます!
毎回ネクストステップにつながるアドバイスを頂けるので本当にありがたいです。
このような、、
・自分のやりたいことに詳しい人と初期の段階で繋がれる。
・定期的に時間を割いてもらえる。
・もっといろんな作成方法を教えてもらえたり、いろんな人と繋がれたりできる。
これができるのは、地方のよさの1つだろうな、と実感します。
「人が少ない」という課題のポジティブな見方はこういうことだろうなと思います。
おまけ:パートナーに求めることは何だろうか?
このnoteの作成者は大学生ですので、たまには恋愛チックな話もさせてください。
では、皆さん、パートナー(彼氏さん・彼女さん)に何を求めていますか?
実際にいろんな人に聞いてみました。
「気づきを与えてくれる」
「一緒にいて安心できる」
「フィーリングがあう」
「趣味を認めてくれる」
「飯がうまい」
「顔が良い」
「リードしてくれる」
「良い体」
「楽しませてくれる」
「笑顔が素敵な」
「年収3000万」
「相性がいい」などなど
人によって求めるものが違うなぁ、と思いました。
真剣に考えてる人もいれば、冗談半分な人もいました。
人生の経験値によって求めるものの抽象度が違うのも面白かったです。
1番ほっこりしたのは、
「なんでかわからんけど、求めていた人とは全然違うけど、あいつ以外いないんよね」でした。
お前は西野カナか。
彼女がいない僕にとって大ダメージとなるその言葉は、うらやましくあり、同時にそんなケースって実在するんだな、と自信にもなりました。
とりあえず今は恋愛の勉強として西野カナを聞き流しています。
NANAも読んでみようかな。