見出し画像

発達障害は肌身を感じて

自閉症やADHDは人を恨まないに越した事はないです。が、、、

恨み、憎み、マイナス思考走る傾向にあるようです。私は模範となるような思考😭
なんにも自慢にはなりません😭

貴方、私に幸せが必ずありますから、

まずはハグしましょう。
そう抱きしめるんです。抱きしめてもらうんです。
彼氏、彼女がいたならば無条件にハグしてもらってください10分~30分お互い脱力を意識して深い呼吸をしてください。会話は要りません。
肌身を感じるんです。


ハグって外国ではご挨拶でしますよね。

日本人では「こんにちは」もしくは「お会い出来て光栄です」?

見たいな言葉ありますが、
人と人が肌身を感じる事(やましい事ではない)する事によって安心感生まれると思うんです。脳内の愛情ホルモン「オキシトシン」
が分泌され
安心感や許される脱力(いい意味で)感じられるからです。貴方は許されいるから今ここにいるんです。自分を裁く事はよして!

ペットでも犬や猫さんでもです。

私なんかそうですが、めちゃくちゃ寂しがりやで、人煩わしいなんて面倒くさい人間ですが肌身のコイシサはあります。

何年か前に一度見たのですが、
YouTuberさんで画用紙に「ハグしてください」と書いて路上に立っていた方います。彼は年ではまだ20代?そこらで見受けられましたが可愛いなと思いました。

外国でハグと書いて路上に立っていたら、もしかしたら
ハグ行列で元気になるかもですね😂

大変励みになります😢