見出し画像

「あ、共感とかじゃなくて。」

ずっと気になっていた【あ、共感とかじゃなくて。】展を見に初めて清澄白河駅にある東京都現代美術館に行ってきました!

清澄白河駅はなんとも言えない都内感のないおしゃれな雰囲気の街で降りた瞬間にブワッと何か感じるものがあって閃いてもいないのに頭の上に電球が出た気がしました。

私は感覚で物事を話すのであまり共感される事は少ないですが今の世の中は"共感"で溢れ
SNSの"いいね"などで共感をされたものが数字で可視化されています。

今回の展示会で共感する人、共感しない人がいるのは当たり前ですが共感とは何かを考えさせられるものばかりで誰にどう思われようとも作りたいものを作れ、やりたい事をやれと言われてる気がしました。

普段では味わえないなんとも不思議な感覚を体験できて面白かったです!

#スズタク
#整体
#あ 、共感とかじゃなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?