見出し画像

今年初LIVE〜cambiare〜

今年初は代々木laboでのLIVEでした!
今回のお目当は渋谷や大宮で路上LIVEをされてるシンガーソングライターのHALUさんです!

昨年渋谷に行った時にたまたま路上LIVEしてるのを何度も見かけてはいましたが時間がなく聴くことができず時間があっても丁度終わってしまったりとタイミングが悪くてなかなか生歌を聴くことができなかったのですが今日遂に念願叶ってやっと聴くことができた!!!!

今日は全5人のシンガーソングライターの方々が順番に歌ったのだが今もうLIVEが最高に良すぎて語彙力無くなって何をどう書いたらいいかわからないけどもうこの脳内をまとめないと一回発狂しそうなのでnoteにぶつけていく笑

今まではバンドのLIVEしか行ったことがなく弾き語りのLIVEも初めてで座って聴くのも初めてで全てが何もかもが新鮮すぎて脳のストレージが足らないのと処理が追いつかない笑

書いてたらわかるだめ!まとめられないので
1人ずつ歌った順番に書いていきます!

1人目!
「ちゃんくも」さん!
歌う前から何か独特な雰囲気があり胡座をかいた状態で歌うスタイルのアーティスト!曲調は語りかけるようなのが多かった印象で、ご本人曰く「あまり明るい曲は書けないけど」との事でしたが個人的には共感することが多くて「消失」って曲だったり「反抗声明」は序盤の方で心を抉られそうな感覚で鳥肌がブワーッと立った!なんだろ!この癖になる感覚好き笑
最後は無料の音源とティッシュを頂きました!
もっとお話したかったです!

2人目!
「HALU」さん!今回のLIVEの本命です。
CDでしか歌声は聞いた事かなく比べたら失礼だがもう本当生演奏生歌声がやばい笑
眼と耳が幸せでございました!ご本人も楽しそうにLIVEされてるのを見て更に楽しくて2曲目の「人」で私自身が泣きそうになって涙を浮かべたと思ったら最終曲の「肉まんとアイス」で気持ち高ぶって涙なんてどっかいってしまったし手拍子できて楽しかった!最後物販の時にHALUさんから話しかけて頂いて沢山他愛もない話しができ、フライヤーも頂けたのだが…CDを持って行くの忘れてしまいサインをしてもらえなかったのが悔しい…。
3月のLIVEは仕事休んで行こうか、時間ずらして行こうか迷ってるが迷ってる時点で確実に行きます笑
今年何回お会いできるか楽しみです!

3人目!
「のうじょうりえ」さん!
最初の登場で冬なのに春っぽい格好で〜ってお話から始まってのほほんとした雰囲気でした!LIVEも最初から最後まで聴き入ってしまって全曲曲調が好きで特に最後の曲の「価値観を瓶に詰めて」を聴き終わってもまだ他の曲も聴きたくなり物販では無意識に音源を手にしていた!
お知らせでは元彼とトークライブをやる事と月20本近くもLIVEをされていて地元が同じ千葉っていうこともあり話が弾みとても気さくな方で職場近くでもLIVEがあるみたいなので伺います!フライヤーも頂いて、音源も買えて満足です!

4人目!
「立石歩」さん!
大阪の高槻から来ていただいて力強い歌声とアップテンポな曲調で凄い活力を与えられたのと最初から最後まで楽しく聴けてあっという間だった!「足跡」って曲が特に好きで気づいたら手元に音源があり、やっぱりもっと聴きたくなり足跡の入った音源を買った!1月17日の誕生日を機にですあゆみ改め立石歩に名前を変えられて自分の名前で勝負したいという気持ちがバシバシ伝わってきて自分と同じで看板は己の名前だと改めて感じるところがあった!
またLIVE伺います!

5人目!
「hikari.」さん!
最後の方で大変失礼に当たるかもしれないが小柄な方であんなに声量がある歌声を聴いたのは初めてかもしれないってぐらい衝撃を受けた。声量がある方には特に一瞬で魅了されやすい笑
2曲目で突然曲が止まったからなんだろって思ったら「弦が切れた!」とのまさかのハプニングでご本人もLIVEで弦が切れたのは初めてらしく咄嗟に立石さんがギター(ギブソン)を貸して曲を再開でき、助け合い精神が素晴らしかった。
hikari.さんの声量のある歌声とハプニング時の声のギャップに更に引き込まれてしまった笑
もちろんのこと音源を手に入れサインを頂いたのだが好きな動物を聞かれ「ナマケモノ」と答えるとまさかの解答だったようであたふたしていた姿にも惹かれた!
またLIVEがあるみたいなので今度はトートバッグも買い、LIVEも楽しみにしています!

今日の生演奏は一人一人のアコギの弾き方、歌声でこんなに幸せを感じられる事を知れた事とLIVE終わりにアーティストの方々と話ができたの本当に楽しかった!!!!!
テンション上がりすぎてて一緒に写真撮れるか聞くの忘れましたけどね!!!!
2020年はLIVE貧乏になりそうだけど知らない事を知れる楽しみは辞められそうにないです笑

長々とまとまらない文章を失礼しました笑
寝て起きても語彙力が戻らない程に楽しくて夢でもまたLIVEがハイライトで見ることができ最高で本当にあっという間の3時間で最後の最後にHALUさんと握手ができ最初から最後まで幸せでした!!!

今年はLIVEで忙しくなりそうだ!!!!

#整体

#HALU

#ちゃんくも

#のうじょうりえ

#立石歩

#hikari

#LIVE

#スズタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?