見出し画像

INUGASUKI

どうも!ご無沙汰しております!


6月9日~11日まで千葉県の勝田台で行われた吹きガラス展に行ってきました!

〈小松総一 吹きガラス展 Lovely〉

小松さんを知ったのは数年前にテレビ東京で放送されていた〈いとしのムーコ〉というアニメで存在を知りました。
秋田犬のムーコの日常を描いたほのぼのアニメでそこで登場している飼い主さんこそこまつさんです!

アニメを見るうちにこまつさんの吹きガラスも気になり始めて今回遂に千葉に来るということで行ってきました!

初日は沢山ある綺麗なガラス作品に目移りしてしまい何を買おうか非常に迷いましたが一目惚れしたグラスと肉球を形どったガラス作品とポストカードを購入しコミュ障ながらこまつさんと談笑し初日終了。

2日目は母親からの注文でボウルを3つと肉球のガラス作品を購入しましたが既に6割近く作品が売れてしまっていて狙っていたものが売れてしまってる事態…気に入ったものは初日に買っておいてよかったなと思いましたが買えたら買おうは良くないですね。迷ったら買う。推し活の原点かもしれないです笑

最終日はあんなに沢山あった作品が残り2つとポストカードのみで初日に沢山あった綺麗な作品たちを知ってるせいなのか売れてるのが嬉しくなりました!!!

次はいつ千葉にお越しになるかわからないのと単純に自己満で全通する気でだったので全通が終わった頃にはあっという間な感覚でした!!
職種は違えど唯一無二を生み出せる方の展示会に行くのは得られるものが多くて楽しいです!!



#整体
#スズタク
#ガラス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?