見出し画像

レントラーV(LOの姿)

 はじめましての方ははじめましてという挨拶も7回目になりました。今津といいます。専門学校の入学式も終わり一息ついている所です、、、

が、誰一人とも喋れず人生ハードモード待ったなしです。

 今回は新弾のレントラーVを使った、相手に何もさせずに勝つというデッキをYouTubeで使ってきたのでそのデッキ紹介をしていこうと思います。

 冒頭でも話しましたが、今回使ったカードはレントラーVです。

画像1

めちゃくちゃイラストがかっこよくて好みです。

 肝心の効果は妨害に特化していて、無色2つで打てる、手札を見てトレーナーズを捨てることができる「スナイプファング」、雷2つ無色1つで打てる、マヒ状態にする「ラジエートパルス」があります。

 今回は「スナイプファング」を使ったデッキになります。

 デッキリストは動画の最後に乗せています。見てもらえると嬉しいです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 では早速このデッキの動かし方について説明していきます。と言っても動画ですべて紹介しているので見てもらったほうが早いのですが一応文章にします。

①レントラーVにエネルギーを付ける。

②マリィを打つ。

③頂への雪道を貼る。

④レントラーVの技で相手が使いそうなトレーナーズをトラッシュする。

これを先行2ターン目、もしくは後攻1ターン目に目指します。

そして、相手が止まった隙にヨマワルでさらに追い打ちをかけていきます。

画像2

この「みらいよち」で相手に上から4枚の中で一番引いても意味がないカードを押し付けます。

 しかし何ターンもみらいよちをしていると4枚とも強いカードになってしまうのでそうなる前に、

画像3

このシャンデラでみらいよちで見た強いカードをトラッシュします。このシャンデラを回収ネットで使い回しながらヨマワルでトップ操作をして相手に何もさせずに勝つのがこのデッキの動かし方になります。

デッキのカード解説

 では次にデッキのカードの採用理由になります。

・レントラーV

画像5

このポケモンを使いたい!というところから組み始めました。個人的にはマヒよりもトレーナーズを捨てさせる効果の方が好きだったのでこのようなデッキを組みました。

・ヨマワル

画像6

ダブルターボでも技が打ててレベルボールに対応、相手の山札を操作出来るということでレントラーVで相手をとめたあとに技を打つ役として採用しました。

・シャンデラライン

画像7

レントラーVを使う上で技を打たずに山札を削れるカードとして採用しました。

※トップエントリーがどうしても見つからずなくなく特性なしのランプラーを採用しました。

画像20

・ビーダルライン

画像8

後攻1ターン目に技を打てるようにボールが多く採用されている点とマリィとボス以外打ちたいサポートがなく手札を消費できるカードが多かったので自分のドローはビーダルラインになりました。

・クロバットV、ネオラントV

画像9

後攻1ターン目にマリィ雪道スナイプファングを打ちたい…!

・クイックボール、ハイパーボール

画像10

レントラーVで攻撃できないとそもそも話にならないデッキなので最大枚数。

・レベルボール、しんかのおこう

画像11

実はここの枚数悩んでます。

・ふうせん

画像12

先行2ターン目か後攻1ターン目にレントラーVで技を打ちたいので採用。回収ネットを多く採用してるのでこの枚数。

・回収ネット

画像13

逃げ札兼シャンデラの使い回し。減らすことは考えてません。

・エネくじ

画像14

何度も言いますが、後攻を取ったときに1ターン目に技を打つことが目標で、ダブルターボ持ってこれる(可能性がある)グッズがこれしかないので採用。

・クラッシュハンマー

画像15

攻撃され続けるときついので…。

・マリィ

画像16

後攻1ターン目にマリィ雪道スナイプファングを決めると、

画像4

人はこんな風になります。

・ボスの司令

画像17

ロックが決まってからも逃げる手間を増やしてあげた方が相手が攻撃するまでに必要なカードが増えるのでどんどん打って相手のシステムポケモンなどを縛りましょう。

・頂への雪道

画像18


最高。めちゃくちゃ好きなカードなので是非ともURが欲しいです。

・ダブルターボエネルギー

画像19

レントラーVにつけれる無色2つ分のエネルギーはこれだけなのでもちろん最大枚数です。

 動画では長くなるのでカットしていましたが、相手の山札の枚数を逐一確認しながらこちらもカードを使っていました。レントラーVでVIPパスをトラッシュしていたのもそのためです。マリィなどでカードを山札に返した際、相手の山札が先に切れるように気をつけましょう。

 使うと相手に嫌な顔はされると思いますが使っていて楽しいデッキなのでぜひ仲のいい友達相手に使ってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?