見出し画像

自己流で上手くいかない人へ

先日、嬉しい話がありましたのシェアしていこうと思います。

いきなりですが、初めての場所へ旅行に行く時にみなさんはどんな手段を使いますでしょうか?

みなさんのほとんどは、地図アプリをつかって行き先を見つける所からスタートすると思います。

身体のケアも旅行と同じです。

先ずは、行き先にどうやって向かっていくかが明確でないと迷子になってしまいます。


肩の痛みが酷いお客様

先日、五十肩で腕が上がらないお客様がいらっしゃいました。

様々な本や、ネットで調べてみても上手く改善できないので手術をするかどうするかですごく悩んでいるとのことでした。

そして、セッションを行っていくのですが、意外と直ぐに腕では改善でき改善できそうです。

お客様もかなりホッとした表情で後にすることになりました。

このことからあることを考えました。

自己流に陥りやすい環境

昨今は、TwitterやYouTubeなどで専門家からの情報というのはすごく充実している世の中です。

そんな中で感じていることところがあります。

このやり方がいい!」「あのやり方は間違っている!」といった情報が日夜更新され続けております。

素晴らしい発信も沢山あり、自分自身も参考にさせて頂いている部分もあります。

「情報には価値がない」というのも、この情報過多の世の中がそうさせているのでしょう。

画像1

そして、この情報過多の環境によって、「自分だけで解決できるんじゃないか」と考える人が続出していると感じてます。


「情報を知っている」と「情報を使う」は全く違う

では、情報をほとんどの人が知っている世の中はどうでしょうか?
YouTubeだけで、Twitterだけで自己流でやって成功する人をあまり見受けません。

これは、「情報を知っている」と「情報を使う」は全く別物だからだと考えております。

画像2

よくこの事例を料理に例えられます

「知っている情報」=食材
「使える情報」=調理法

何故そのように考えられるか解説していきます。

知っている情報=食材?

情報をよく知っている人は「食材持ち」の人と考えております。
食材も色々あったりします。
アワビ、フォアグラ、キャビアといった高級素材から
スーパーにも売っている野菜や、肉まで様々な食材があります。

画像3


知ってる情報も同じで質の高い高級な情報から、チープな情報まで様々です。

「なるほど!質の高い情報を集める事だけすればいいのか」

こう考えてしまう人がほとんどだと思います。
確かに、質の高いものを選ぶことは重要です。
私自身も集めることは怠りません。
しかしながら、質の高い情報を集めるだけでは、成果として出てきません

実際に、周りに自己流で肩の痛みを治すと言ってる人も3ヶ月経っても、同じ悩みに苦しんでいます。

この方は、毎日色々な本を読んだり、ネットで調べたりしているのですが一向に治りません。

では、何が足りないのでしょうか?


情報を上手く料理してこそ変わることができる

料理のゴールって改めて考えると何でしょうか?
高級な食材を集めることでしょうか?

違いますよね。

料理のゴールはお客様が求めている以上の価値を提供すること

これにつきます。
では、料理を食べたいのに高級食材をそのまま提供されたらどう思いますか?

間違いなくそのお店には行きたく無くなります。

きっと、怒り狂ってお金だけ払って帰った後に、「あの店は食材をそのまま提供するからいかない方がいいよ」と口コミを広めるはずです。

情報を上手く使いこなしてこそ、本来の価値があります。


自己流のファーストステップは専門家に任せる事!!

今回のお客様も長年仕入れてきた情報を上手く料理することができずに問題を抱えたままの状態でした。

そんなお客様からも
「こんな簡単に変わるなんて、魔術師ですか?」と嬉しいコメントを頂けました。
実際は、魔術師ってより料理人の方が近いんですがすごく嬉しい気持ちになっちゃった。

世の中には、身体を自己流でケアをする人がかなり多いと思う。

けれども、解決できずに過ごす毎日と、短期間に集中的に教えてもらいながら専門家に身体をケアしてもらうのならどちらがいいでしょうか?

きっと、専門家に診てもらうことが良いと思います。

冒頭での例えにも出てきましたが

初めて行く場所に地図がない状態で旅をすることはありますか?

専門家は身体を整える地図アプリみたいなものです。

画像4

互いに手を取り合って正しい道にご案内して、よりよい人生を歩んで貰う。

これが私自身のミッションでもあると思います。

皆さんは、専門家に頼っておりますか?

PS

専門的な内容として、無料のPDFを配布しております。
コチラも学びと参考になると思うので、是非ダウンロードしてみて面白かったら、シェアしてくださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?