見出し画像

新社会人必見!遅刻をし続けるとどうなるか。

こんばんは、あたしよ。

今日はね、会社の休日出勤でね。
今帰りよ。
みなさんはお休みだったかしら?
お休みの方もそうでない方も、今日という日が良い一日であったことを祈るわ。

祈るだけよ(笑)タダ(笑)。

タダほど怖いものは無い、とはよく言うけど、
あたし、タダってめんどくさいものだと思うの。
タダなんだし、貰えるなら何でも貰っちゃう派なんだけど、
やれ、アンケートに答えろだの、サイトに登録しろ、だの
した挙句、ポイント貯めてガチャしろと来たもんよ。

そこまで来るともうやる気なんか起きないわ。

例えばタバコね、今iQOSやらJTやらポイント集めて、何ポイントで抽選できます!ってのやっててね。
あたし、iQOSユーザーだから、試しにやってみたのよ。
もう面倒臭い。
どうせ買ってしまうし、買ったならついでに応募すればいいと思うのだけど、
集めたりとかもう、、、絶対しない(笑)。

それでなんか売上貢献になってるのかしら?
大した商品でもないように見えたけども。
それなら1箱につき1回抽選!とかの方があたしはやっちゃうし、買っちゃうけどね。
サイトに登録したら確率アップしちゃうよー!くらいなら全然するのだけど(笑)。

タダはめんどくさい、本当に。

人間関係のタダは後腐れ出るしね(笑)
おっと、この話はディープすぎるわね(笑)
またの機会にしましょ(´∀`*)ウフフ


あたしね、ほら、離婚するってずーっと言ってるじゃない?
すぐしないのは奥さんの準備待ちだったわけね。
その間、おうちに帰りづらいということもお話させてもらったじゃない?
それで夜な夜な帰って寝るわけだけど、まぁ、遅い時間になっちゃうの。
すると、もともと朝弱いのにまぁ、起きられなくて。
ここは2ヶ月で


遅刻5回。


そして、昨日もまたしてしまったのよ。
するとどうなるか、知りたいでしょ(笑)?

遅刻癖はある人いるわよね。
でもさすがに2、3日おきに遅刻したりはしないし、
連続でってのもなかなかないわよね。次の日は死ぬほど気をつけて「起きよう!」って念じるから(笑)。
人手が足りない日に限って遅刻したり(笑)。
↑これは最悪の事態よね(笑)でもやっちゃったの💦

さぁ、、どうなるでしょう(笑)?


まず、当然注意を受けるわよね。
しっかりしろ、だのなんだの。

次に来るのは、またか(¬_¬)っていう無関心。

そして、、心配になるわ(笑)。
大丈夫なの?ちょっと。。っていう。


会社のオラオラのルール無視絶対許さねーぞ、こら!な人にまで心配されてたようだからよっぽどなのね。


そして昨日よ。
ついには同じ遅刻魔扱いされてる同僚から注意を受ける羽目になるわ(笑)。

誰がゆーとんねん!って話だけど、あたしも遅刻して言い返せないからすごい空気になるの(笑)。

偉いもので、枕詞に
「俺が言うのもおかしいけど、、、」ってしっかり付くのよね(笑)。
自覚はしているけど、言わなきゃ収まらなかったのね。

気持ちはわかるの。
遅刻はもちろんいけないし、許されることでは無いの。
でも分かってるの。分かってるから起きる努力もする。
目覚ましを何回もかけて音量も最大で、
なんならベル型の目覚まし時計の購入を考えるほど、
ちゃんと悪いことだって分かってるの。


でも、起きられない。。


まともな環境じゃないから!って言い訳が頭をぐるぐるするけど、、それは言えない。
そんなのほかの人たちにとっては関係ない事だもの。
会社員として、定時まで職場に着くことは当たり前だものね。。。

でもだから、注意や心配の声が逆に届いてこないのよ。
だって分かってるんだもん。


「俺が言うのもおかしいけどさ、
遅刻は大人としてどうかな。皆定時まで30分前には来ているよ?しっかりしなきゃね。」

「すいません、気をつけます」
しか言えないわよね?


あたしのいない所で、
「全然聞いてない!」って怒ってたらしいの(笑)💦
バレてるわ(笑)
違う聞いてないんじゃない!分かってるんだっていう感じよ(笑)!!
なんてもう言えないしね。。。


それからというもの、その人が話しかけてこなくなったわ(笑)。。
遅刻は信用を失うの。
若人諸君、気をつけるのよ!!


じゃね。(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?