見出し画像

口コミを上手く活用する

ご訪問、誠にありがとうございます。

ホテル支配人のたくみーと(CS5Star)です。

普段は、以下のような内容でツイートをしてますので、ぜひ、興味のある方は覗きに来てみてください。

✔️ファン作り
✔️顧客満足度
✔️口コミ戦略
✔️クレーム対応

以前書いた記事が、2,000文字を超える長いものだったので、読んでいただきやすいように超簡単にまとめてみました。

口コミ戦略は

利益率を高くする

既存顧客に目を向けた方がいい理由は

新規集客は5倍コストがかかる

口コミを改善することで

コンテンツやサービスの質が向上する

購入前には口コミをチェックされる

特に女性の74.7%の方が口コミを見て購入を決める

点数は気にしなくてOK!

過去の栄光点数が加算されておりデータとして回収率が足りていない

回収率を上げるには

自分で口コミを集めて競合に差をつける

自分で集めるのにオススメツールは

公式LINE

口コミを活かすには

マーケティングアプローチが重要

マーケティングのある程度の知識は必要ですが、上記の記事でわからないことがあれば、TwitterにDMをいただいたらお答えいたします。

みなさまの参考になれば幸いです。

ご購読いただきましてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?