見出し画像

子供との時間

こんにちはたくまるです。


働いていると、どうしても帰る時間が遅くなります。もちろん、仕事によって様々ですが、
私の仕事は割と遅い方です。帰ってから子供との時間を考えると全然ないんですよね。

子供との時間ってかなり少ないんだなって感じます。もちろん早く仕事を終わらせて帰るというのもありますが、なかなか難しいです。

かと言って仕事の時間を減らして給与が下がってしまうのも避けたいですよね。

働いている側の定めなんですかね?


最近、テレワークをしている人が増えました。そういった方の話を聞いていると、結構自由に使っています。もちろんパソコンを監視されていてそんなに自由はないだていう人もいますが、正直羨ましいです。

子供が帰ってきた時に家にいて迎えてあげることが出来る。子供とご飯を食べる。一緒にお風呂に入る。今の僕ではまだまだ難しいです。


子供との時間が減るということは妻との時間も必然的に減るということ。
夫婦の時間って意外と短いです。

夜寝る前の時間くらいしか話せる時間はありません。

僕はすぐ寝てしまうのでその時間をもっと短くしてしまっていますが・・・反省ですね

時間の作り方って難しく感じます。
こどものじかん、夫婦の時間。

どれが大事か、考えてみようと思います。





たくまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?