見出し画像

離乳食始めました

こんにちはたくまるです。

うちの子供もついに7月から離乳食始めました!*(^o^)/*
順調に成長している証ですね。

やはり気になるのはアレルギー、私は食べ物はそうでも無いのですがほかの項目でかなり重めのアレルギー体質なので正直心配でした。

子供に遺伝するのではないか。

そう思っていました。皮膚科医に相談したところ幸い遺伝はしないという事でした。ホッと一安心

ただ環境によって変わってくるから清潔に保って下さいとの事、もちろんです!(`・ω・´)ゞ

・はじめの一歩

まずはお米ををすり潰して裏ごししたものから※
順調に食べてくれました。
量も小さじから入って徐々に増やしていきます。

好き嫌いなく育って欲しいな。

誰しもが思うと思います。
食べるということにしっかり感謝できる。そんな子供に育って欲しいと思います。

離乳食ってものすごい種類が豊富なんですね、とても驚きました。
まぁ、豊富と言うよりは最初はアレルギーもあるかもしれないのでそのもの単体で入ってることがほとんどですけど。それにしても多いですよね!

いくつか買って試してみようと思います。なるべく添加物は避けたいですよね。我々大人からすれば添加物は慣れっこですが子供は違います。なるべく素材そのままを食べてもらいたいです。

今は私たちが食べさせてあげていますが、これが自分でスプーンを持つようになり、箸を持つようになりそうなってきたら食べこぼしたり、遊んだり、もっと大変になるのかなって考えると不安でもあり、少し楽しみでもあります。成長している証ですよね。


たくまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?