ポートフォリオ

フリーライターと遺跡や古墳の発掘調査をやっている拓まろです。ライターとしては主に日本の歴史について執筆しています。企業様に記事を寄稿しつつ、自身でも最高で1日1万2千PV、月12万PVを達成し、今も毎日約5,000PVを安定して達成し続けている個人の歴史ブログを運営しています。

その他、美容サロンや婚活サイトの記事など多数執筆経験あり。

ここでは、私がこれまで執筆してきた主な記事をまとめました。「歴史は暗記だけの小難しくてつまらないもの」といった印象を払拭することをモットーに日々執筆しています。新たな記事を執筆次第、更新しておりますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。


自身のブログ「日本の白歴史」を運営中

僕自身も個人で歴史ブログを運営中。最高で1日1万2千PV、現在も1日約5,000PVを毎日達成しています。主に枕草子や源氏物語などの平安中期の王朝文学、日本神話などが人気の記事になっています。


美容サロンや婚活サイトへの寄稿記事

歴史以外の記事も寄稿しています。こちらもぜひご覧になってみてください。


レキシル(Rekisiru)様への寄稿記事

レキシル様への寄稿記事は「中学生が理解できる歴史記事」を意識し、可能な限りわかりやすい内容で執筆しています。

歴史上の人物

歴史上の出来事

時代の解説

古事記・日本書紀


Japaaan様への寄稿記事

Japaaan様への寄稿記事は「楽しい歴史の雑学」をテーマに、思わず誰かに話したくなる歴史ネタを執筆しています。


戦国武将列伝Ω様への寄稿記事

戦国武将列伝Ω様への寄稿記事は「あまり知られていないけどすごい偉人」をテーマに執筆しています。


拓まろの連絡先

記事執筆のご依頼は、下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
記事単価や納期などご相談させていただければと思います。

【メールアドレス】houjou5.taku@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?