アンラッキーデイ

画像1 この日はカメラ2台にレンズが3本、加えて三脚と各種フィルターなど完全装備で出かけました。そんな勇ましい気持ちに反して、現地に着けば予報に裏切られ雨が降り出し、おまけに岩場にカメラを落下させるわフィルターが崖の方に転がり落ちるわで散々でした。
画像2 もう今日はダメだ、思い通りにいかなくてムカつく、帰りたい…そんな中でふと思ったのが、自然の光景は大きな恵みで、普段はただ一方的に注がれている。撮影という行為は、ご厚意に甘んじて無料で頂戴して、それが当たり前になっているだけ。
画像3 そんな恵みがたまに途切れることがあっても、文句を垂れるのはお門違い。人間の側としては、そんな日もあるよね、と我慢するしかないのではないか…ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?