見出し画像

ディズニーランドの街|千葉県

千葉県といえば誰もがイメージするのが「ディズニーランド」ではないでしょうか。

実際に私も千葉へ行く前は、ディズニーのイメージしかなくて、そのほかの観光スポットなどは全く想像ができませんでした。

千葉県は上のエリアと下エリアとで全く特徴が異なる上に、東京にほど近い千葉市エリアはまるで渋谷のように人が連日多いです。

逆に、千葉県は下のエリアの方へ行くと田舎の風景が広がっています。

ディズニーがあるのももちろん、千葉の上のエリアであり、コロ助が流行している今の時期でも多くの観光客が訪れているそうです。

画像1

今回は千葉県は千葉市の駅前ど真ん中にあるホテルでの滞在となりましたが、駅近は道が入り組んでおり、ランニングには適さない環境でした。

画像2

一応、千葉駅から徒歩15分程度の場所に「千葉公園」がありますが、徒歩でのアクセスはとても道が入り組んでおり骨が折れます。

市内では多くの車が行き交っており、路面電車はないものの電車やモノレールがあるので、道はかかり入り組んでます。

また、千葉市内にはこれといって見るものもなかったため、今回の滞在はほとんどカフェかホテルで、ゆっくりと過ごす時間が長かったです。

遠出したのは初日に、友達と食事した時くらいでしょうか。

千葉県でも緊急事態宣言が出ているらしく、飲食店は夜8時までの営業となっており、お店によってはお酒の提供がされていませんでした。

世知辛い世の中ですが、日本は海外と比較するとまだマシな方ですね。

まとめ

画像3

なんだかんだ今回はスタバやホテルで過ごす時間が長かった千葉旅行でしたが、天候にはかなり恵まれていました。

一応、千葉県も梅雨入りしたみたいですが、滞在中は雨が振ることは少なかったです。

次回訪れた際には、是非ともディズニーへ行ってみたいですね。

それまでに彼女ができればですが...w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?