見出し画像

フリーランスにおすすめの本【5月分】

・山投資の始め方(https://onl.bz/nKfvnJE
・家投資の始め方(https://onl.bz/yJvnBaQ

出典;AmazonKindle


双方、ぼくと同い年(1990年生まれ)の永野 彰一が書かれた本です。

タイトルが気になったので即買いして、軽い気持ちで読み始めたのですが、結論から言ってかなり面白かったです。

「不動産投資なんて大金がないとできないじゃん」と、考えていましたが、本書では100万円からでも始められる方法が書かれていました。

具体的には、空き物件を活用した不動動産投資であり、全国各地にある空き家物件を1円〜数万円で購入し、リフォームした後に賃貸として貸し出すというスタイル。

また、山投資に関しては、電柱の敷地料でマネタイズして報酬を得たり、林業へと昇華させたりといった内容が書かれています。

不動産や土地がこれだけ安く売りに出ているとは思いもせず、目から鱗な情報が盛りだくさんでした。

また、都会と田舎の二拠点生活がしたいと考えている人にも、おすすめの本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?