見出し画像

大宮ナポリタン|埼玉県

人生初の埼玉県ということで、さいたま新都心駅に到着。

画像1

横浜もそうだったけど、とにかく東京エリア近くだからか、埼玉中心地もかなり人が多い。

行き交う人の年齢層的には若い人が多く、とても活気がある街に思えました。

早速ホテルにチェックインしたかったのでホテル方面へ歩いて行くと、大型ショッピングモールがズラリと立ち並び、都会感が否めません。

ホテルにキャリーケースを預けた後は、最寄りの観光協会に立ち寄り、現地の情報を生で仕入れてサクッと鰻を食べに行きました。

どうやらさいたま新都心の方では、鰻がおすすめだそうです。

画像2

正直、お店の中もかなり人が多かったですが、鰻は大変美味しかったです。

画像3

2日目はホテルから歩いて徒歩10分くらいの大宮駅まで足を伸ばして、午前中は作業をカフェで行いました。

午後からは大宮名物のナポリタンを食べに街を散策。

実は大宮駅周辺には52軒ものナポリタン屋さんがあるのですから、本当に驚きです。

昔は炭鉱の街?だったらしく、労働者の空腹を満たすためにナポリタンを提供するようになったとか。

画像4

52軒ものナポリタン屋さんの中でも特に人気が高いお店を現地の人に紹介してもらい、早速「伯爵邸」へ向かうことに。

画像5

店内に入ると若いカップルや女子グループで来ている子達が多く、大変賑わっていましたが、幸い席が空いていたのですんなり座ることができました。

通常であればいつも外まで、待ちの列ができているそうです。

味の感想ですが、880円くらいで大変ボリュームがあって美味しかったです。

味の調整も調味料で自由に変える事ができ、サラダやスープなどもついてこの価格はコスパ十分。

画像6

また、その後は大宮駅から徒歩で10分くらいで行ける、氷川神社(ひかわじんじゃ)へ訪れました。

神社の近くには、Jリーグ所属チームの「大宮アルディージャ」のスタジアムがあります。

参拝客も大変多い上に、サッカーの試合と重なったこともあり、こちらもかなり人が多かったです。

まとめ

画像7

大宮駅周辺は商業施設がとても多く、若者が平日問わず行き歩いている場所で、とても活気がありました。

個人的には横浜よりも大宮の方が好きな印象でしたが、人の多さはあまり変わらないといった感じですね。

機会があればまた訪れてみたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?