見出し画像

推しの話をしようじゃないか(山岸奈津美編)

先日こちらの記事でかなりざっくりながらも推しの4人とざっくり3つくらい好きなところを挙げました。

だけど推しを語る言葉があんなもんで足りるはずもなく、これから推しの子やグループや曲に関して書いていく中で、やっぱりどんな子をどんな経緯で推しているのかっていうのを記録しておきたくて、推し紹介記事を書くことにしました。


めんどくさい説明は省いて早速やっていきます!
まずは自宅に飾ってあるアクリルスタンドです。



端的に言うと、この4人が今の推しです。


まずは一人目写真の右下にいる黒猫の格好をした子。

山岸奈津美(虹色の飛行少女 / LOVEME / 元NMB48


きっと殿堂入り。
推し初めて14年近く経ちました。
元NMB48の1期生で現在、虹色の飛行少女とLOVEMEの2グループ兼任で活動する山岸奈津美ちゃんです。

アクスタの写真を見るとわかりますが、どこまで足やねん!!!ってくらい細くて足がながくてスラッとしています。

元々NMB48が結成されるまでは少なくても月に2回、多い時は週に1回くらい大阪から秋葉原のAKB48劇場に通う、熱心だけどまぁドルヲタ界隈では割とよくいる普通なヲタクでした。

そんな折、大阪難波を拠点にするNMB48が結成されると発表され推し始めたのがこの子。
初めてステージで見たのは、AKB48のライブでお披露目をされた時。お披露目自体もサプライズで、本当にたまたま居合わせただけでした。これは後から知るのだけど、26人の1期生の中で、雨の野外ステージの中で登場の時にステージでこけた子がいて、その子がこの先14年推すことになる子だとは当時思ってもいませんでした。
上述通り、別にこけたから好きになったとかではなく、テレビ番組とか公式プロフィールから「推しメンこの子!!!」と決めて、なんか気付いたら14年経ってました。

NMB48時代に結構熱心に推してて、ツアー全通したのもこの子を推してる時が初めてだし、大阪拠点時代は生誕ライブも毎年観れてたし、卒業ライブも観れて節目節目でふわっと会いに行っています。


14年前の写真なので汚いのはご愛嬌w
最初はめっちゃギャルっぽくて推していながらも「性格悪そう!」って印象だったけど、実際はただのヲタク思いの優しい子でした。


今では最初にお披露目された26人の中でアイドルをやっているのはこの子のみ。

そのことをどう捉えるかはそれぞれだと思うけど、少なくとも僕はあの時にこの子を推しに選んで良かったと思ってるし、今もアイドルをやってくれてることがありがたいと思ってます。

実は自分がこのライブアイドル界隈に結構しっかり入ったのも、この子が関ヶ原唄姫合戦という夏フェスでアイドル復帰するというところからでした。それが2018年の夏。ここから僕の推しがたくさんできる生活が始まっていきます….


4人まとめて紹介するつもりだったけど、一人語るだけでだいぶ長くなっちゃったから続きはまた別で書くことにします…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?