Developers Boost 2019に参加しました。


はじめまして。あるごです。

2019/11/29(Sat.) 翔泳社さん主催のDevelopers Boost 2019に参加させていただきましたので、その振り返りを。

※自身の理解した内容で書いていますので、講演者様の内容からズレることがあるかもしれませんが、ご容赦ください。





DevBoostではセミナーあるある(と思っている)「技術的なアルファベットや横文字ばかりで途中から置いてけぼり…。」と言うことが無く、聞きやすい講演ばかりでした。

そして、プログラミングが大好きな方もいれば、そんなに好きでもない方。
マネジメント得意な方、技術でもなくマネジメントでもなく新たな市場価値を見出した方。
いろんな方がおられてそれぞれ適材適所で成功されているということ。

懇親会ではたくさんの方とお話もできて、とても有意義なものでした。
懇親会参加しないのはモッタイナイですよ!

「コミュ障だからとか話しにくいし、ぼっちになったら」とか思ってしまうんですよねーわかります。私も割とコミュ障です。そんな風に見られないよう立ち振る舞うけどエネルギー消費が半端ないコミュ障です。
ですが、DevBoostの懇親会はワークショップしていただいたこともあったりで沢山の人と交流できて知見が広がりました。


Speakerの方も、Listenerの方も、運営の方も
ありがとうございました!おつかれさまでした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?