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アポ数が99%増えるストーリーの作り方とは?



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人を動かすのは99.9999%、【感情】

「人を動かすのは99.9999%、【感情】」

よく金沢はこう言っています。
新しい著書【影響力の魔法】にも書いています。

そして、感情を動かすのは、

● その人のストーリー

です。

でも、ここでよく、

「金沢さんのような劇的なストーリーはありません...」
「人よりも優れた経験をしていません...」

というご質問をいただきます。

そこで、今日は誰でも作れるストーリーの作り方のコツをお伝えさせていただきます。

少しでも
「学べたよ!」
という方は、最後にハートを押してくれると嬉しいです!



他社比較や反論処理がなくなる

まず前提として、効果・効能で売れる商品もあります。

しかし、そのような売り方には漏れなく

・競合他社との比較
・「高い」「今じゃない」などの反論
・自分よりも高いレベルの方には刺さらない

などの弊害が出てきます。

みなさんは経験ないでしょうか?

ストーリーを前面に出せるようになると、上記の課題は全て解決できます。

まさに僕は、このストーリーを語るようになって、各業界のトップセールス・トップマネージャーの方々がクライアント様になっていただけるようになりました。

なので、ストーリーの力は絶大だと実感したんです。



共感、応援、尊敬の感情を相手に抱かせる

ストーリーの内容(ゴール)は、

● 共感(共通点。一般的に直面しそうな出来事を乗り越えようとしている/乗り越えた経験)
● 応援(どこに向かって、どういう想いで、どのくらい頑張っているのか?)
● 尊敬(一般的に成し得ることができない経験)

の3つのパターンに分けることができます。
ストーリーを話すことで、相手が上記のような感情を抱くと、成約率や紹介率はグンっと上がります。

そして、この感情を抱いていただけると【人間関係】がより親密になります。



自分よりも優れた人を味方にする

「そんなすごい経験をしたことがありません...」

という方は、多くが【尊敬】のストーリーをイメージすると思います。

でも、世の中の成功者はほとんど全員が0から始めています。

そこで有効なのが【共感/応援】のストーリーです。

特に、富裕層や、自分よりも優れた人と接点を持つためには【応援】のストーリーを強化しましょう。

・なんで今の仕事を選んだのか?
・どういう目標/目的を持っているのか?
・今どれくらい頑張っているのか?

これを明確に伝えることができれば、優れた方と付き合うことができます。


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