見出し画像

【本気で変わりたい人限定】 今日から行動が変わるテンプレ大公開!



【保険業界の伝説・金沢の側近で学ぶ男】超★実践型勉強会
過去の動画はこちら
→ https://www.youtube.com/channel/UC_DSUHDHSxM-hjkwGftrv3w



「頑張ろう」とするから行動ができない


「もっと頑張らなきゃいけないのに、頑張りきれていない…」
「本気で変わりたいのに、そこまでの努力ができていない…」
「今のままでは嫌だと思っていても、何をすれば良いかわからない…」

「頑張りたい」「変わりたい」と思っているのに、結局行動ができていない人はいませんか?
まさに、去年までの僕です。

そんな僕も、昨年11月くらいからは自分でも
「あ、本気で毎日頑張れているな」
という実感があり、それは年を明けた今でも続けられています。

なぜ僕が急にここまで頑張りきれるようになったかというと

『頑張ることをやめた』

からです。

なぜかというと、僕は「頑張ろう」とするから日々の行動にもムラが出るし、「頑張らなきゃ」という見えないプレシャーに自分で負けてしまっていたからです。

ただ、本当に頑張っていないかと言われるとそうではありませんが、あくまでも僕が実践していることは、

『頭を使わなくても行動ができるくらい、自分の行動を仕組み化する』

です。

そうすることによって、モチベーションが高いときはもちろん、低いときでも同じパフォーマンスができ、確実に日々成長を実感することができます。

「まだ自分は頑張りきれていない」
と感じる方は是非参考にしてみてください。



毎回先着順で、無料の個別コンサルもやってます!
インプットしたことをどう実践で使うか?
個別にお伝えします!
申込はこちら
https://forms.gle/oZ6tJMDpV6xqqr6f8




ポイント1:「なりたくない自分」(最低ライン)を明確にする


人には、
「なりたい自分」(理想)
「なりたくない自分」(最低ライン)
の2つのモチベーションがあります。

一般的には、
「なりたい自分」(理想)
を追い求めて、悩む人が多い印象ですが、僕はここのモチベーションはなくてもいいと思います。

なぜなら、理想の自分を追い求めて、自分を追い込める人は、本当にごく僅かだからです。

でも、「なりたくない自分」は必ず全員にあります。

人によって違うと思いますが、多くの人が
「今の生活水準よりも落としたくない」
ということをイメージするかと思います。

僕の場合は
「過去の逃げてきた自分にもう戻りたくない」
という最低ラインがあります。

水泳で「オリンピックを目指す」といいながら、内心は諦めていた自分。
「今年こそは成功する、変わる」といいながら、結局毎日、同じ行動をしてしまっていた自分

今思い返しても情けなく、本当に変わりたいと感じました。

僕は最低ラインを毎日超えられさえすれば、プラスに向かっていると確信ができるようになりました。



ポイント2:全ての行動を二択で考える癖を付ける


これは、代表の金沢から学んだ手法です。

僕は日々、自分が行う全ての行動を
 「絶対必要なのか?それとも、ただやりたいだけなのか?」
と、二択で考える癖をつけました。

寝るときも、
遊びに行くときも、
ご飯を食べるときも、です。

そうすると、必然的に
「やらなくてもいいこと」
が明確になってきます。

そして、
「やらなくてもいいこと」
が明確になると、弱い自分が更に露見して、もっと行動に強制力が増してきます。

例えば、
「そろそろ寝よう」
と思ったときにでも、
「自分は眠いから寝るのか?それとも、寝なきゃいけないのか?」
と自問自答すると、大体が前者なので、
「じゃあ、本を10ページ読んでから寝よう」
と、少しでもプラスの行動ができるようになりました。

荒療治のように思えますが、これまで色々なことから逃げてきてしまった自分へのツケとして、それくらいやらないと人は変われないと思っています。



ポイント3:タスクを「頭を使わずとも」できるレベルまで細かくする


これが最近学んだ中で一番効果的でした。

僕は何をするにも、基本は頭を使いません。
脳が停止していても、手が勝手に動くように、行動を仕組み化しています。

みなさんも
「あれをやらなきゃいけないけど、何から手をつけていいかわからず、思考が停止する」
という経験ってないですか?

これは自分が弱いのではなく、タスク(やるべきこと)が大雑把すぎて
「頭で考える」
という過程ができるからだと気づきました。

なので、タスクを考えるときは
「タスクを100%完了ためには、何が必要か?」
と、とにかく深堀りして、タスクを更に細かくしてください。

目安は、1つのタスクが
● 15-30分以内で終えられる
● 考えなくても、今すぐに行動に移すことができる
という2つを指標に考えてみると良いです。

ちなみに、僕はなんでも極端にやるタイプなので
「勉強会を行う」
というタスクに対して
● 約30個
のタスクがあります。

逆を返せば、頭を使わなくても、1週間のうちに30個を上から順番にやっていけば、勉強会が自然と継続できるということです。

これを継続することで
● 思考に負担がかからない
● 将来的な大きな資産になる
という一石二鳥な結果になります。

とにかく大事なのは「頑張ろうと意気込まない」ということですね!

ちなみに、来週の勉強会のテーマは、
【金沢直伝!反対処理はもうしない】Noと言われない魔法のトーク術とは?
です!

ご参加希望(無料)はこちら
→ https://peatix.com/group/12213588



保険業界の伝説・金沢の側近で学ぶ男の【超★実践型勉強会】に参加してみませんか?

「人脈0からスタートした楠木が、金沢から学んだことを、どうやって実践で落とし込むか」を毎週違ったテーマで発信する、日本唯一の実践型勉強会です。

《過去のテーマ》
・【これだけやれば解決!】どんな状態でも、必ず起商させるコツ
・【人脈0でも3ヶ月でできた!】 金沢直伝!アッパーマーケット開拓術
・【本気で変わりたい人限定】 今日から行動が変わるテンプレ大公開!

詳細は、下記よりご確認ください。


この勉強会は、毎週
● 水曜日 7:00-7:30
● 木曜日 22:00-22:30
で開催しています。

「どんなことを学べるグループなのかな?」

と、気になっている方は、
お気軽に下記URLより参加してみてください ^^

勉強会へご参加希望(無料)はこちら



“超富裕層・経営者”への紹介が誰でも出る方法を知りたくありませんか?

営業未経験でプルデンシャル生命に転職をし、1年目で日本一。
最終的にはTOTの4倍の成績を“紹介のみ”で達成した極意を、誰でも実践できるように落とし込んだボードゲームプログラムです。

しかし、今回学べる極意はただの紹介ではなく、繋がる先は“超富裕層”。

一保険の営業パーソンとして活動してきた金沢が、いかにして“超富裕層”との繋がりをご紹介のみで作ってきたのか。
是非体験してみてください!

参加希望はこちら



金沢が実際に登壇をする、無料のオンラインセミナーも開催しています!

無料ですが、内容は超有料級です!

是非一度、聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?