見出し画像

自信がないのはなぜ? モテたい男どもへのメッセージ

2023-05-13


お前が自信がなくて堂々と生きられないのは
男として何も成し遂げてないからだ!
男として毎日自分の目標にむかって努力したり、毎日成長するような具体的なアクションをしていないからだ!

そういうことをしないで逃げて
自信がない、自信がないって 泣き言いって
自分の現実を直視することから逃げてる

どうにかして楽にお気楽に自信がつく方法をだらだらとスマホいじりながら探してる
どんどん時間は過ぎていくのに、
そしてそんなことをしてる自分に焦りや、
情報を集めるばかりで具体的なアクションをしていない、勇氣を出してなにかに挑戦していない自分に罪悪感のようなもの(このままではダメだ)っていう氣持ちを感じてるのに、、、

自分に自信がなくて女の子にモテないことを
・身長が低いこと
・ブサイクなこと
・収入が低いこと
・頭が悪いこと

いろんなことのコンプレックスのせいにしてる

そのせいでおれはモテないんだ
だから努力なんてしてもモテないんだ

変えられないもの(コンプレックス)のせいにして
努力すること、チャレンジして成功体験を積むことから逃げてる

コンプレックスのせいで自分はモテないだけなんだ
って理由をつけておけば、努力をしない言い訳ができるから

本当の理由はその「きついこと」から逃げてるだけ
「きついこと」をやってみて成果が出なかったときの怖さから逃げてるだけ
それが本当の理由


だからコンプレックスはあって苦しい氣持ちはあるかもしれない

でもそれがモテない本当の理由じゃない

ブサイクでも低身長でもモテてる人は実際にいる
成功してる起業家でも身長が低い人はたっくさんいる UNIQLOの柳井さんとか 元ZOZOの前澤さんとか ソフトバンクの孫正義さんとか
めちゃくちゃいる

むしろそういう低身長とか学歴がないとか、家が貧乏だったとか
そういうコンプレックスがあったおかげで大成功したんだ

だから本人はそういう境遇だったことに感謝すらしているのではないか

そんなコンプレックスがなかったら彼らはそこまで成功していない それは間違いない

だからフォーカスを変えろ
もっと大事なところにフォーカスしろ
毎日自分を誇りに思えるような生き方をすることにフォーカスしろ

コンプレックスばかりに囚われてないで
やれることぜんぶやってから言え!

グダグダ言ってないで
やれることぜんぶやれ

そしたら必ず自信はついてる
自分のことぜったい好きになってるから


最近ぼくがすごく影響を受けてるYoutuberです。
小手先のテクニックでモテるんじゃなくて
本質的にいい男になるために大事なことを教えてくれます。

おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?