6.好きなもの紹介

こんばんは。中学校で教員をやっている、コーチのコーチを目指すくまぴです。いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は、私の好きなものを紹介したいと思います。学級通信として、同じ文面を出したので、コピペにはなりますが(笑)、こうやって紹介することでメッセージを伝えることもできるという紹介も兼ねています。ぜひ、参考にしてみてください!


・曲紹介「LIFE~目の前の向こうへ〜」

私の思い出の曲、そして一番好きな曲になります。この曲はSUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)の曲で、グループ初の連続ドラマタイアップ曲、シングル曲初のバンド曲となりました。曲名はメンバー全員で話し合い決めたと言われています。歌詞の全文を載せることはできないため、私が気に入っている部分を紹介します。

あの日交わした約束を ずっと覚えているから 涙堪えて
もっと頑張って 頑張って 駆け抜けて光を追い越して
もう一切 金輪際 弱音や不安を閉じ込めて
せめてもう一回 もう一回 君がくれた笑顔で笑いたい
まだまだ終わらないから
I will Shine tomorrow

この楽曲はバンドスタイルでの演奏されるのですが、関ジャニ∞のメンバーは元々楽器が演奏できませんでした。「ジャニーズの中で何か特別な存在になりたい」と考え、自分たちで練習に取り組み、そしてバンドスタイルで初めての楽曲「LIFE~目の前の向こうへ~」を発売したそうです。また、この楽曲を発売するにあたって最初は別のタイトルがついていたのですが、メンバーで話し合い、レコード会社に直談判して曲名を変えたとも言われています。


2017年、自身初の野外ロックフェス『METROPOLITAN ROCK FESTIVAL2017』にロックバンドとして出演しました。最後の曲に「LIFE〜目の前の向こうへ〜」を演奏しました。翌年、渋谷すばるが脱退します。7人体制最後のテレビ出演として、自身の冠番組である『関ジャム 完全燃SHOW』にて最後に「LIFE〜目の前の向こうへ〜」を演奏しました。2019年、錦戸亮が脱退し、メンバーは解散することも考えたそうです。その理由としてリードボーカルが2人抜けたのに加え、安田章大の負傷があり、前向きに活動することができなくなったからです。そんな時にコロナが流行し、活動が自粛となりました。時間ができたことで逆に奮起することができ、今の活動に至ります。そして昨年、日本最大級の野外ロックフェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023』に初出演、バンドでの最後の曲に「LIFE〜目の前の向こうへ〜」を演奏しました。そんなSUPER EIGHTが歌う「まだまだ終わらないから」という言葉には説得力があります。

このように、さらに上を目指す姿勢や、メンバーの脱退があって楽曲の演奏も元通りにはできない中でも、自分たちの音を届けていること、バンドでやってきているアーティストへのリスペクトを忘れないなど、楽曲以外の部分も多くの魅力があるところが好きな理由です。

このように、人生の糧になるような曲はありますか…?また、目指したい理想像はありますか?それがあるだけで、自分の人生(LIFE)は充実したものになると思います。

以上が、文面になります。ぜひ、参考にしてみてください。
そして、ぜひこの曲も聴いてみてください!

今回も読んでいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?