見出し画像

絶対にカナダ移住をしたい方だけ読んでください

こんにちは、たくまです。


カナダの永住権取得を目標にUniversity of Victoriaという大学でビジネス(DBA)を勉強しています。

これを読んでくださっているかたは、

カナダに移住したいけど何をやっていいか全くわからん…

このように思われている方が多いのではないでしょうか?もしくは、

資金や英語力が足りるのかわからないし
実際にカナダに行けるという現実感が全くない。

と、思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

それでもやっぱりカナダには行きたい!って思ってしまうんですよね笑


え?なんでわかったの!?って思われるかもしれませんが、僕がカナダ移住を決意したときってこんな感じだったので。

決意してからだいたい2年ほど経っていますが、当時の僕は

・高卒
・日常会話程度の英語力
・TOEICやIELTSのテストを受けた経験もゼロ

みたいな感じでしたが、今では永住権を視野に入れてカナダの大学に通うことができています。

カナダの大学に入学した方法

「え?そんな状態からどうやって大学に入学できたの?」って気になりますよね。

プロセスで言うと

1. カナダに移住したいと強く思い始める
2. 何から始めたらいいか全くわからない
3. とりあえず自分なりに調べ始める
4. ワーホリで行ってみようとビザを取得
5. 永住権を目指すため一応留学会社に確認をして今のままで行けるかの確認
6. ビザコンサルタントを紹介される
7. 高卒では無理と言われる
8. ビザコンサルタントに最適なプロセスを教えてもらう
9. 大学に入るために予備校に行くことを勧められる
10. 大学に入るための予備校に落ちる
11. 現地の語学学校で英語を学ぶ
12. 予備校のテストを受けて合格する
13. 予備校に3ヶ月通う
14. 予備校を卒業する
15. 大学に入学をする

入学テストに落ちたことは恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、包み隠さず言うならこんな感じです。

自分ひとりで永住権を目指す際に気をつけるべきポイント

もし、これから自分で永住権を目指す方は絶対に覚えておいて欲しいポイントがあって

・高卒では90%以上の確率で永住権は取れない

・とりあえずワーホリで行ってみよう!感覚では永住権は取れない

・英語はリーディング、スピーキング、リスニング、ライティングスキルが必要

この3つは何があっても永住権取得には必要となります。

僕は家族(妻と娘)と一緒に永住権の取得を目指しているので少し高めになっていますが、移住費用として1000万円弱かけている僕が実体験でわかったことなので、これを読んでくださっている皆さんが失敗しないように覚えておいてください。

今回で全てをお伝えするのは難しいですが、他にも

・保険はわざわざ日本の高額な旅行保険に入らなくても現地の健康保険に入った方がいい

・カナダで自分にあったシェアハウスや賃貸物件の探し方

・車は買わなくてもシェアリングカーがあるので、その使い方

などなど知っておいた方がいいことも実はたくさんあったりします。

逆に、

・大学卒業資格がある

・英語力にも自信がある

・カナダでも通用する仕事面においてのスキルもある

このようなかたは、いますぐこのページを閉じて僕の英語力を伸ばすことを手伝って欲しいです笑


ビザコンサルタントや留学エージェントを使うという手段

ビザコンサルタントや留学エージェントを通して永住権を目指すということは、とても効率が良いです。

実際に僕も留学エージェントに相談をして、ビザコンサルタントを紹介してもらい、今もビザコンサルタントとは4〜5ヶ月に1回くらいのペースでお話しをしており、その都度

・自分のプロセスが間違っていないか?
・他にやった方がいいことはないか?

このようなことを確認しています。

ただ、ビザコンサルの方にお世話になっていますが、初回の面談に1時間200ドル、2回目以降は1時間につき1万円弱をお支払いしています。

留学会社に関しては、某留学会社を通してカナダへ行きましたが本来7万円くらいでよかった保険代が、年間70万円弱の保険に加入させられたりしました。

でも、これは普通のことだと思っていて、新宿にオフィスを構えていて従業員の方を雇用していたらどこかしらからマネタイズをしないといけませんよね。無料でサポートを売りにされていた会社なので、まあ仕方ないかなと。

つまり、何が言いたいかというと高額のお金を支払って安心を買えて満足できるなら留学会社とビザコンサルにお任せした方がいですよ。ということです。

仮に僕が超お金持ちの方に留学相談をされたら、留学会社とビザコンサルの方とお話しした方が確実ですよ。って言ってしまうと思います。


カナダの大学に入って移住を目指したい人を応援したい

ここまでお話を進めてきましたが、結局のところ何を目指しているのか?が重要なんですよね。

・カナダで絶対に永住権を取得したいのか?
・カナダに数年住めればいいのか?
・カナダでワーホリに行ければいいのか?
・カナダで3ヶ月〜半年留学できたらいいのか?
・カナダに観光に行ければいいのか?

僕はカナダで絶対に永住権を取得してやる!という気持ちで頑張っていて、そのために大学に通ったりビザコンサルタントと打ち合わせをしたりしています。

ただ、やっぱり1人だとモチベーションが続かなかったり、自分がカナダに移住できるという現実感の無さから挫折していたと思います。

そこで全員は無理ですが、下記のように僕がカナダに行く前と同じ環境

・高卒

・日常英会話ができる(もしくは、そこまであげられる自信がある)

・200万円〜300万円以上の資金がある

・永住権を視野にいれていて最低でも5年は住みたい

・英語のテストを受けたこともない

このような方だったら、僕がサポートできるのでは?と考えました。

そう思った理由は、僕がこの1年半でやってきたことと全く同じことをすれば、上記のような方だったら誰でも僕と同じ2年間で学費が80万円の大学に入って、最低でも5〜6年間はカナダに滞在することができます。

だったら僕じゃなくても留学会社にお願いをした方がいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、僕が留学会社に聞いても授業内容は教えてくれませんでしたし、なにを勉強した方がいいのか?ということも知ることはできませんでした。

ビザコンサルタントの方には、先ほども書いたとおり今もお世話になっていますが、プロセスを教えてくれるだけなのでビザの手配などをお願いすると別途でお金がかかったりしてしまいます。

なので

・なるべく資金を抑えたい

・ほぼ毎日連絡を取り合って現地に着いてからのサポートもして欲しい

・学校での勉強方法や、かんたんな英語のサポートまでして欲しい

このような方が大学に入るまでサポートをしたいと思っています。

おそらくこのサポートをフルで受けようと思うと本来ならば

・留学会社
・ビザコンサルタント
・英語の先生
・現地サポートをしてくれる人(いるのかな?)

この方達に個別で委託をするしかなくて、大学に入るまでの期間を1年間と仮定した場合、30万円以上はかかると思います。

今回、僕の妻のビザの更新をビザコンサルタントの方に手続きの代行を依頼しただけで約2万円以上かかっているので、ゼロから大学入学までとなるとかなりの金額になると思います。

もっと言ってしまえば、なにを勉強したらいいのか?という細かい部分は"英語の先生"に聞いても、"留学会社のスタッフ"に聞いても、"ビザコンサルタント"に聞いても答えることはできないですが、僕は1年前に大学に受かるための勉強をし終えたばっかりなので、アドバイスできることはたくさんあります。

なので僕は半分以下の150,000円で大学入学までのサポートをさせていただきます。

僕が完全にプライベートで使用しているLINEをお教えするので、そちらで基本的に毎日のように連絡を取り合って、大学入学まで一緒に進めていくことを考えています。

大学に入学して「はい、さよなら〜!」ではなく、カナダで一緒にChillしたり、一緒にご飯を食べたりできるような関係を築いて、お互いにタメ語で話すくらいの仲になれたらいいなと考えています。

僕自身、まだ永住権の取得をしているわけではないので、永住権取得までのサポートはできませんが、大学には無事に入学することができていて、先ほども記述したように1年前に入学したばかりなので、僕がやったことをそのまま実践していただくだけで学費が2年間で80万円の大学に入学をして永住権取得を目指すことができます。

大学に入って何事もなく卒業すれば3年間のPWGP(ポスグラワークパーミット)というカナダで働けるビザが取得できるので、語学学校や予備校も含めると最悪のケースとして永住権が取得できないとしても6年間カナダに合法的に滞在することが可能なります。

僕もお金をいただくわけなので、依頼をしてくださった方を大学の入学まで必ずサポートしたいので、応募をしていただいた方から2名の方限定でスタートしていきたいと思います。

そして、その最初の2名の方に関しては割引価格の99,800円で大学卒業までサポートをさせていただきます。

なぜ、そこまでするの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、何度かTwitterでも書いているように、僕が27年間生きてきて最高に楽しかった経験の一つが下記のツイートのような体験なんです。

娘を寝かしつけたあと、大麻を吸って妻と一緒にNetflixを見ながら、お腹がちぎれるくらい爆笑して一緒にベッドに入るという日常に大麻があるカナダでの生活

僕が味わった幸せと全く同じ幸せを感じて、共感してもらいたいと思っています。

ただ全て正直に話すと、僕にも生活があるのでこのサポートを始めるとかなりの時間を注ぎ込むことになるのと、お金を支払ってでも絶対にカナダに住みたい!と思う方のみをサポートしたいと思っています。

なので、カナダに移住したいけど何から始めていいか全くわからないから現実感が全くないし大学も行ったことなければ英語も日常会話レベルだけど、一生日本で過ごすのは嫌だから20代のうちに大麻が合法なカナダ移住に挑戦し始めたい!!このような方は一度、下記の公式ラインから資料請求をしてみてください。

⬇️こちら定員に達したので、終了しました。

特別価格として、かなり限られたひとだけとなってしまいますが、この記事を僕の公式ラインから見て応募してくださっている最初の2名の方に関しては、定価の半額以下の69,800円で僕と同じ大学UVICの入学までサポートします。

コロナでカナダ留学やカナダ移住を諦めかけたりされている方もいらっしゃると思いますが、一緒にがんばりましょう!!

こんな長い記事を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【運営者SNS一覧】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?