見出し画像

海外に行くことと子供を持つことの共通点

海外に行ってみたくない人と子供を欲しくないと思っている人、これって似てると思うんですよね。

どういうことかっていうと、海外に行ってみたいと思わない人っていうのは、一回行ったらハマる可能性ってあると思うんですよね。

つまり、自分に子供をいる生活をしたことがないからわからない。海外に行ったことがないからわからないっていうだけだと思うんですよね。


逆に、子供が実際に生まれた場合、もう一人欲しいなって思うこともあると思うんですよ。

これって海外も同じで、元々は行きたいと思ってなかったけど、一回海外に行ってみたら、やっぱり楽しかったな、もう1回行ってみようかなってなることってあると思うんですよね。

もちろん、やってみて「もういいや」ってなる人もいると思いますが、何でもやってみるべきなんじゃないかなって僕は思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?