見出し画像

英語を上達させるには自信を持つ


韓国やインドの人たちは、英語が第一言語ではないにもかかわらず、海外に出て英語を話すことに全然ためらいがありません。

彼らは、間違っていてもとにかく話そうとする姿勢があるんですよね。

こうした姿勢のおかげで、どんどん上達していきます。


一方で、上達しない人たちには、日本人によく見られる傾向があります。

恥ずかしがり屋で、間違ったら恥ずかしいと思ってしまい、話さないという人が多いんです。

だからこそ、恥ずかしがるのをやめて、とりあえず間違っていてもいいからどんどん話すことが重要です。

挑戦する姿勢を持つことがめちゃくちゃ大事だと僕は思っています。

失敗を恐れず、積極的に話すことで、英語力は自然と向上していくはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?