見出し画像

【子育て論海外で子育てをする理由

僕は地頭がめちゃくちゃ悪くて、
中学校のテストでは点数が毎回1桁。

見かねた母が、近所にある大学の美容室に行って

「息子の家庭教師をしてくれる人を募集」

という張り紙をしてもらって、
家庭教師が見つかって2週間前から

テストのために猛勉強。


結果は、数学4点。

さすがに頭が悪い僕でも
「人間には得意・不得意があるんやな〜」

って思いました笑


でも、その後に高校から
留学をさせてもらえることになり、

今では世界どこにいても暮らせるくらいの

生きる力」は
身につきました。


スレッズでも書きましたが、
言葉よりも生きる力の方が大事だと思っています。

海外在住歴10年目で、人生の1/3を海外で生活している31歳なんですけど、英語よりも【生き抜く力と、要領の良さ】が何よりも大事。

https://www.threads.net/@trhc0707/post/C_55OagugET?xmt=AQGz9992mdCY8LdjWj_Ri3qbQqKOQOkXHpBXzltMO-5P6Q


だから自分の子供達にも
学校のテストが全てじゃないことを伝えたいし、

そのために子供の頃から
いろんな経験をさせてあげたい。


だから、海外に移住して、
子育てをしているという理由もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?