見出し画像

大麻で逮捕された人が自由に生きる方法

逮捕歴がある方とお話をすることが多いのですが「日本だから逮捕された」という方が多い印象です。

よくあるのが、大麻所持です。

確かに、日本では犯罪とわかっていて、所持したなら、罪に問われてしまうのは現状の日本においては仕方がないと思います。


とはいえ、僕が住んでいるカナダ(バンクーバー)なら、大麻を吸いながら手を繋いでワンちゃんの散歩をしている、おじいちゃんおばあちゃんもいます。

でも、1回大麻の良さを知ったら、逮捕されたとしても使いたくなってしまうと思うんですよね。

(言い方が依存症っぽいですがw)

それなら、僕は個人で場所を選ばずに稼げるスキルを身につけて、タイやメキシコなどの逮捕歴があっても滞在できる場所を行ったり来たりすると思います。

そんな人と違った生き方も、
ありだと思いませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?