見出し画像

【まとめ】世界の大麻ニュース【2月20日〜2月26日】


"大麻ビジネスニュースビジネス英語が学べる"有料メルマガ」で毎日配信している大麻ビジネスニュースだけを読みたいかた専用にまとめています。

こちらのような方々に、オススメです。

・将来、カナダで大麻ビジネスを展開したい
・大麻株の運用をしているor始めたい
・大麻ビジネスに投資することを考えている

大麻が合法な国に移住をしたいだけなんだよな。」というような方は、僕の公式ラインにて完全無料で相談に乗っているので、気軽にメッセージを送ってください!

もしくは、noteやSNSでも大麻やカナダ移住、CBDについても発信しているのでお好きなメディアで見てみてください。

エディブルやVAPEなど大麻製品の売り上げが11ヶ月ぶりに減少


✅ 結論:エディブルやVAPEカートリッジ大麻製品の売り上げが落ちつつあり在庫が増え続けている

✔︎ 昨年の11月から11ヶ月間毎月売り上げが上がっていたが、初めて減少した

✔︎ 10月はエディブル(大麻食品)が169万個売れたのに対し、11月は152万個と約17万個減少した

✔︎ この数字は医療用・嗜好用大麻の両方を含むものでグミ・チョコ・飲み物などが含まれている

✔︎ カプセルやVAPEカートリッジも同じように減少しており、10月に130万個売れたのに対し、11月は120万個と約10万個減少した

✔︎ カナダ全土でエディブルの売り上げが減少している

補足
僕がカナダに住んでいて感じるのは、エディブルはオシャレで美味しいものも多いし製造の工程があるので仕方がないけど"価格が高い"ということなんですよね。持ち運びとか場所を選ばずに大麻を摂取きるという面ではいいかもですが、コロナ禍で外出を控えないといけないので全草で摂取しちゃおう。という方も多いかもですね。

ソース:https://mjbizdaily.com/sales-of-canadian-cannabis-edibles-extracts-fall-for-first-time/


ここから先は

3,097字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?