見出し画像

初めまして!!"フォトグラファーtakumaの日本一周日記"

初めまして!photographerとして活動している21歳たくまです!
周りにはたっくんと呼ばれています!

こういうブログを書くのは初めてで、何から書いたらいいのかなとかどうしたら自分のブログを読んでくれるのかなとか色々考えたのですが、一番初めは素直になぜ日本一周をしようと思ったのかその経緯について話そうかなと思います。


どうして日本一周をしようと思ったのか

自分は高校卒業後、半導体関係の仕事に就きました。
電気回路や制御、部品の仕様など様々な情報がいっぱいで入社当時は頭がパンクしそうなくらいでした。
ですが、新しいことが分かっていくにつれてワクワクがすごくありました。

日々刺激を求めていた自分からすると、とても働きやすい部署だしいい環境でした。

入社して2年が経った時、部署内で効率化を図ったメンバーチェンジが行われました。
その際上司に、基礎的な電気回路からちょっとした応用もできるようになってきたとと言われたので、ほらちょっと嬉しくなりますよねー。
それもあり、自分は違うグループに異動となりました。

ですが、異動したグループでの仕事内容があまりにも内容が薄すぎて、こんなの俺じゃなくてもできるじゃんって毎日のように思っていました。
刺激もなく、やりがいも一気に無くなりました。
直属のリーダーや課長はまったくそんなことに気付いてくれず、
日々嫌気がさしていました。
誰にも相談できずにやる気が0になりついには仕事が嫌になりました。

これを親に相談した時に、自分を見つける旅でもしてみたら?と言われました。
その言葉を機に日本一周しようと決意しました。
でも日本一周って言ってるけど、ただ一周するだけなんて誰でもやろうと思えばできることです。

日本一周する意味、テーマを模索していたところ、親以外に唯一相談できる友達がいました。
その友達に日本一周しようと思う!と言うと、めっちゃいいやん!私も行ってみたいなって言ってたので、一緒に行く?と言ったら、やりたい!と言ってくれました。そこで2人で日本一周することが決まりました。

ご存知の方もいるかと思いますが、その唯一の相談友達だった子が今は自分の彼女です。笑
私たちが出会ったきっかけはカメラでした。

私たちにとってカメラ・写真は一つの愛情表現であり、生きている証を残せる大切なツールです。

だからこそ日本中の皆さんの写真を撮りたい残したいって言う思いが強くなりました。

それを踏まえて自分たちが考えた日本一周のテーマは、

"好きを撮る"

次回はこの”好きを撮る”について詳しく話していこうと思います。
ご覧いただきありがとうござました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?