占い初心者が中々占いの上達がしないのは〇〇が原因であることをお知らせします。

どうも!
歌う占い師 琢真です。

最近、以下の様に中々占いが上達せず苦戦されている方を多くお見受けします。

・占い師に憧れ占いを始めたのは良いけど中々上達しない。
・特にタロットが読めずに苦戦している、西洋占星術の様な難しい占術を独学でやろうとしてつまづく。

実は、これってタロットの読み方が間違っているとか独学じゃなくて講座を受けるといいとかもあるのですが
それ以上の大きな原因があるのです。
今回はそんな占い師様に向けて参考になればと思いこのnoteを執筆しました。

実際私は、苦戦はしましたが通信講座の教材を購入したくらいで誰かに習ったとかではなく独学でここまでやってきました。
占い師になりたての時、有名な占い師さんに
『あなたは、独学でやった方がいい、私だって独学でやってきたから大丈夫よ。』
と言われたことも一つの理由なのですがwww

話を戻しまして早速何が原因かをお話ししていきます。
ズバリ・・・

『数多くある占術から適切な占術を選べていない』

と言うことです。

???????

どういうことか順を追って説明しますね。

実は最近、占い初心者の方々と交流する機会があったのですがタロットの読み方に苦戦している最中に
西洋占星術を始めた方がおりなぜそんな難しい占術をやるのか?を聞いたところなんと・・・

『有名な占いだから』

と返事が返ってきたのです。
実は、この占術の選び方は【将来、占い師として稼いでいく】なら間違っていると断言しても良いでしょう。

なぜか?

それは、『方向性が明確でない占い師や何でも占えますという占い師は世の中に溢れ返っており当たり前になっているから』

なんです。

とりあえず有名な占いだからと言って生年月日などから生まれ持ったものを導き出し未来の運勢を判断しタロットなどで問題の解決策を探るといった当たり前のやり方では今の時代通用しません。
ただ、占いの館や電話占いなどといった会社に所属する形態で副業程度の収入ということであればそれでも良いと思います。

要するにマスターする占術を選ぶ際には以下の5つ条件を参考にして選ぶ必要があったんです。
※あまり公開はしたくなかったですが、やはりこういった占い師が増えると当たらない占い師が増え余計に占い業界が                インチキ臭くなってしまうのできっちりとした占い師になるためにも参考になればと思い公開することにしました。


①占いの種類や性質を理解する。
↪︎これに関しては命・卜・相と様々な占いがありタロットはどんな占いで何が占えるのか?
 また同様に易占いや四柱推命、西洋占星術、手相など同様にまずは数ある占術を理解するところから始める必要があります。
 実は、これをされていない方が非常に多く結局適切な占術を選べていないケースが多いです。


②占いを使用して何をしたいのか?
↪︎先程も言った様になんでも占えますというのは当たり前の話なんです。
 要はそこから先の話が重要なんです。
 私の場合であれば【占いと音楽で運を変えて叶えるきっかけを提供する】という目的があります。
 他には仕事関連を専門に占ったりはたまた恋愛専門だったり占いを使ってコンサルティングを行うなど様々あります。
 こう言った目的の様なものを明確にしないとそもそも占術を選ぶことが難しいです。
※趣味程度にやるのであればここは飛ばしても最悪問題ないでしょう。


③②に対して占いで何が分かれば良いのか?
↪︎私であれば運を変えて叶えるきっかけを提供するので
 運を知れる占術を選びます。
※運の詳しい解説は後日執筆します。
ここではとりあえず、運=現状と認識ください。

つまり僕は、生まれ持ったもの(対象人物)が今、どんな状況に置かれているのか?やどんな心理状態にあるのか?
などを把握できれば良いわけです。


④③に対してどの占いなら条件を満たすのか?を調べる。
↪︎個人を特定する→命術(個人の生まれ持ったものや今後の運勢を詳細に占えるもの)
 現状や心理状況を把握する→卜術(特にタロットなどのカード系)

が必要になってきます。
ちなみに、周易占いやジオマンシー占いも同じ卜術ですが心理状況まで詳しく占えません。


⑤④に対して自身に合う占いを探して勉強する。
↪︎やっと最終段階です。
 あとは、数ある占いからこれは占いやすいとかちょっと違うとか相性や向き不向きを含めて
 経験しながら決めていきます。


この様に①の項目をきっちり行っておくと必要な占術の絞り込みから向き不向き含めて
⑤の項目までを確実に埋めていくことができれば最終的には手元には必要な占術しか残りません。
あとは、それを極めていくだけなんです!!!!!!
これが適切な占術を選ぶ一つの方法なんです。
また、いずれにしても急いで習得しようとしないことです。
急いでも技術レベルが低いと満足してもらえる鑑定ができないのは当然のことです。

いかがでしたでしょうか?
参考にいただければ少しは自分にあった占いが学べるので上達スピードは上がると思います。
あとは、その占術の学び方や理解の仕方などのお話になりますのでお答えできる占いはまた記載していこうと思います。


そんな占い師様も客観的に占いで向き合って占い師としての作戦を立ててみませんか?
そんなご相談でも是非承っていますので下記よりお待ちしています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://uranainoyakata-hikarinokakera.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?