見出し画像

クリエイティブ??

監督の拓馬です。

クリエイティブ??
拓馬の思うクリエイティブについてちょこっと話していこうと思います。

クリエイティブな仕事というと
拓馬の本業でもある監督、ディレクターをはじめ
映像系でも技術系や美術系その他のカテゴリーでも
音楽系、CM、映画、ドラマなど
多く存在する
その他にも
スチルやデザイナー、舞台演出、プロダクトデザイン
アニメなどなど
数えきれないほどのクリエイティブがこの世の中にはで存在する。

この世の中に生きている以上
普段触れ合う、全てのものにおいてクリエイションされている。

いろんなクリエイティブがあるが本当の意味でのクリエイションとはなんだろう??
と思うわけだが

大きくわけて2つのクリエイションがあると思う。
1つは商業系のクリエイションだ
たとえば、TV、劇場映画、ドラマ、CM、MVなどがそうだ。
もう一つは自主作品や写真家や画家先生の個展向けの作品などがある。

その1つ商業クリエイションはチームプレイだ
クライアントやスポンサーの脳内イメージを汲み取りどう自分の演出を表現していくかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?