見出し画像

演出にはなにが大切?


監督の拓馬です。
拓馬的には共感とドラマ要素が必要だと思う。

これはディレクター、監督によって違いはあると思うが拓馬のは共感をいかに作り出すか?がとても重要だと考えている。


CM、映画ドラマ、MVなんでも作品の中心となる存在が必要で視聴者が感情移入しやすい存在です。
視聴者が無意識に自分と中心人物を映像の中で重ねさせ、不特製多数の人が自分と重ねやすい存在を
人物をつくる方が共感をされやすい、

映像作品全てにおいて
視聴者は存在し
その視聴者が感動するか感情輸入するか、また購買意欲に刺さるかは視聴者次第だ。
しかしこうしたドラマ性や共感が無い演出に
感動も購買意欲もないだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?