見出し画像

このカードがみたい!Next RIZIN

こんにちは、クマです。

ライジン大晦日とても面白い試合が多かったように思います。(今は、八百長事件でもっぱら話題がもちきりですが...)

まあ、マイナス面はおいていおいて、今回は自分が思うRIZINのカードでこの試合が見てて面白いんじゃないかという試合カードをいくつか紹介したいと思います。いろいろ、意見があると思いますが、(あくまでクマ個人の意見なので、そこのところよろしくお願いいたします。)

①朝倉海vs井上直樹

この大晦日で実現がされず、勝負論のある注目ナンバーワンの試合でしょう。このカードは間違いなく今後のRIZINで実現されるでしょうから楽しみですね。

②平本連vs白川陸斗もしくは芦田崇宏

先日の大晦日ライジンで、平本連選手が2月ライジンRandmarkにて萩原京平選手とのリベンジマッチをメインカードで行うことを一方的に発表していました。しかし、萩原選手はこれに対して、「彼がこうなったのは去年俺が殴りすぎたせいやわ ごめん ごめん」「頑張ってたらまた相手したるから これから頑張りなさい」と否定的な反応を示しました。(確かに、この二人の対戦は盛り上がるでしょうが、萩原選手にとってはいまいちメリットがない気がします。)そこで、萩原選手に負けたという共通項がある平本選手vs白川選手の試合は面白いのではないかと考えました。平本選手はアメリカで修業をしていたとはいえ、グラップラーよりはストライカーのほうがやはり相性がいいでしょうから、MMA2戦目であることを考えてもこのマッチングがいいのではないかと思います。

平本選手のもう一人の対戦相手として挙げたいのが、芦田選手です。萩原選手はこの芦田選手に三角締めにて一本負けを喫しているのですが、なんと平本選手はキックルールにて芦田選手に勝利しているのです。芦田選手にとってはキックのリベンジになりますし、平本選手にとっては勝てば負けを喫した萩原選手より強くなっているかも?と、実力の評価が上がること間違いなしです。ストーリー的にも面白いですね

③朝倉未来vsクレベル

ついに大晦日にて斎藤選手にリベンジを果たした朝倉選手ですが、もう一人リベンジを果たさなければならないのがこのクレベル選手。前回は三角締めにて一本負けを喫していますが、トレーニングを積んで進化した朝倉選手なら次は勝つのではないかと思わせられます。朝倉未来が、クレベル選手とリベンジをしたいと表明している以上、ライジンはこのカードをくむことになりそうですね。

④クレベルvs斎藤裕もしくは堀江圭功 

クレベル選手がけがや体重が落とせないという理由でなくなったカード。両選手がフェザー級トップ選手であることは間違いなく、やはり見てみたいカードの一つです。また、ライジンでクレベル選手の2月大会参戦が発表されましたが、そこで戦うんじゃないかなと思っているのがいろいろと話題沸騰中の堀江選手。堀江選手も実績十分ですし、勝負するに値するでしょう。テイクダインディフェンス能力がとても高い堀江選手と寝技のスペシャリストクレベル選手の戦いという点が注目ポイントですね。

⑤太田忍vs渡辺修斗

渡辺選手がライジンランドマーク勝利後のインタビューで太田選手と試合をしたいと表明していました。しかし、大晦日では太田選手は租根選手と戦うことになりました。太田選手は初戦以降確実に勝利を積み上げており、ここでレスリングバックボーンのMMA経験値では上回る渡辺選手が勝つのか、レスリング能力がずば抜けていて、MMA技術絶賛向上中の太田選手が勝つのか、見どころだと思います。

⑥伊澤星花vs大島沙緒里

大晦日一番の番狂わせといえばこの人!伊澤選手ですよね。前評判を覆しての大金星(ツイッターなどでファンのコメントにひとつひとつリプライをしていて、とても好印象な選手だとお見受けいたしました)。もう一人ライジンの女子で、大金星を挙げたのが大島選手。彼女は浅倉カンナ選手相手に多彩な寝技のラッシュで判定勝ちを収めました。次々と仕掛けていく大島選手のスタイルは見ていてとても面白かったです。さて、この二人の試合はどんな展開になるのでしょうか?

⑦萩原京平vsドミネーター

怪物君こと鈴木選手を大晦日で倒した萩原選手ですが、ここでドミネーター選手との試合をみたいなーと思います。萩原選手は着々とMMAの実力を上げてきているように感じますし、Deepでの実績のあるドミネーター選手に勝てばフェザー級トップ戦線に乗り込んでいけるでしょう。萩原選手がどのくらい強くなっているのかという点が気になります。

今回、以上のようなカードを挙げさせていただきました。この中でいくつかのカードは実際に実現されるでしょうし、楽しみです。格闘技で事前にどちらが勝つだろうかとか考えるのも楽しいですよね。最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?