見出し画像

Amazon Black Friday セールで買った、セールになってないものたち

最近長文を書きがちなので、短めの投稿をするリハビリとして、Amzon Black Friday で買った物のまとめです。

買う理由が「安くなってるから」は銭失い、と古事記にも書いてありますから、前々から欲しかったものポイントアップセール中に買うだけです。

物に溺れたいけど、そんなに買ってません。


以下、アフィリエイトリンクまみれです。お覚悟を。


1. 静電気除去パッド トラスコ スパークガード50

冬の大敵、静電気。日々自宅で3Dプリンタを動かしているのですが、3Dプリンタとパチッとやらかすと、プリンタが誤作動・再起動してしまいます。これまで何度プリント途中で誤停止させてしまったことか……

このシートを貼って触れると、静電気を除去できるらしいです。
ほんまかいなと疑って調べるとそれなりにそれらしい説明が多数見つかり、ものは試しと買ってみました。
金属とはいえ、こんなにしっかり塗装されたキャビネットでも大丈夫なのでしょうか?
結果はこの冬を乗り越えたあたりに追記しようと思います。

ところで、静電気の除去方法を調べると色々見つかるのですが、真っ先に思いついたのはガソリンスタンドにある静電気除去のパッド。
ガソリンスタンドのは、物理的にアースに繋がっていると想像しているのですが、実態はどうなっているのでしょうか?
バラして中を見てみたい。


2. ランニングシューズ HOKA ONEONE RINCON 3

2021年初頭に家族にプレゼントした、HOKA ONEONE の RINCON 2 がボロボロになったので現行モデルのRINCON 3 をプレゼント。
コロナ禍、密を避けて家族と時間を過ごすため、散歩や低山ハイクくらいで使おうと話して買ったのを思い出しました。

XEBIOがAmazonに出店している品がなぜか非常にお買い得になっていました

RINCON 3 の写真を撮り忘れたので、RINCON 2 を買った時の写真でお茶を濁しておきます。
見た目がけっこう変わりましたね。


3. 漫画 伊藤潤二  - うずまき #1 - #3


尊敬している映像作家さんたちと話をしている中で、うずまきのアニメ化PVの話題が出ました。
PVを見たことはあったのですが、そういえば漫画を読んでいないことに気づいて購入し読了。
私は好きですが、家族はあまり、とのこと。
万人受けはしないと思います。


そういえば、呪術廻戦 16巻に、呪霊操術の極ノ番「うずまき」の元ネタが、この漫画「うずまき」であることが書いてありました。
ちょうど今やっているアニメがもう少しで15巻16巻に至ると思うので読み返していました。


さらにそういえば、実写版の「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を昨日見たのですが、どう見ても「うずまき」を引用したと思われるイメージが登場します。
あれは原作の漫画版「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」にも登場するのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CGVXSMS2


4. 厚さ測定器具 シンワ測定 - シックネスゲージ 100mm 25枚組

0.03 mm から 1 mm までの薄い金属板が束ねてある工具です。
3Dプリントをするのに、隙間を測りたい場面が幾度かあり、購入に至りました。

早速活躍しています。シックネスゲージが役立った話はまた別途noteにしたいと思います。

新品は錆止めの機械油がたっぷり塗ってあります。
薄いのもあって拭き取るのには細心の注意が必要です。


とりあえず、以上です。
2023年12月1日まで続くようなので、他にも買い足したら追記しようと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、3Dプリンタを用いたアイテムやレンズ制作、写真活動に役立たせていただきます😉