見出し画像

Criberateアプリ成長日記#9

閲覧ありがとうございます!

まだまだ暑い日が続くものの、真夏の酷暑はやっとのこと少しずつ落ち着いてきた9月末。
Criberateとしても先月はアプリアップデート反映ができていなかったものの、今月は結構ガラッとリニューアルできたのでその点を記載しておこうと思います。
(もうこの記事は誰かに向けて書いてるというより、完全に自分自身の軌跡メモです)

▼開発アプリ「ミュージシャン向けデジタルマネージャー:Criberate」

https://criberate.jp/

どうぞ宜しくお願い致します!


1.今月の進捗

先月からアプリ構成(機能階層)を見直し改善を図ってまいりましたが、今月やっとその改修をアプリに反映できました。

内容としては

(1)
プロジェクト一覧画面ではなく、メインで使うプロジェクト自体の管理画面をトップ階層に引き上げ。
(いちいちプロジェクトを選ばず、ダイレクトでよく使うプロジェクトへとアクセスできるように)

(2)
タスク・ファイルを記録できる機能が深い階層にありすぎて使いにくかったため、プロジェクトトップ画面配下に引き上げ。

(3)
タスクボードの管理カテゴリとして「制作」「ライブ」「その他」をデフォルトで用意。
タスクは細かく進捗管理するのではなく、上記カテゴリごとに「未済or済」のシンプルなステータス管理に変更。

来月はリニューアルしたことによる細々とした使いにくさや等を潰していきCriberateをより使いやすいアプリへと昇華させていきたいと思います。

2.おわりに

ある程度、形がそろったら改めてユーザー獲得のための努力もしていかないとなと思っており。。。
このnoteも一応は外向きの発信で始めはしたものの、発信というよりは自分自身の日記みたいになってるので、、、

アプリの魅力をうまく訴求するための活動も考えてしていかないとなと思っている次第でございます。。。

それでは今月はここまでとさせていただきます。

お読みいただき誠にありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?