見出し画像

絵で聴く「UNION」

閲覧ありがとうございます。

今回はFanz Unionの「UNION」という楽曲です。
どうぞ宜しくお願い致します!

painting

画像1

three memo about the illustration

①それぞれが持つ世界
②それぞれの世界がUNION(連合)する
③Fanz Unionの世界の上で

lyrics

揺れる想いに封をするのは
いつもどこかの誰かたちで
でも僕らはそれが誰かを
気づけないまま日々を重ねた

つまらないと嘆くその日々で
詰まらせた声が重くなる
言いたいことは今日も言えずに
言いたいことを忘れてしまう

そうやって塞いでって
憂いたって悔やんだって
戻れずに日々は過ぎてくよ
どんなって?こうやって
どうやって喚いたって
気づけばもう夜を迎えて

ずっと一緒の契りは千切れてく
歪んだ心へ
でもずっと一緒にいてくれてる日々もあるよ
忘れないで
望めばきっといつでもいるからさ

心を繋げて 僕らを繋げて
涙で育てたその笑顔を咲き誇らせていく
この同じ空の下、あの頃と違う景色でも
振り向けば 横向けば 前見れば
僕らを繋ぐ

誰も見ない認められない
努力が無駄に感じてしまう
言い訳を今日も噛み切れず
しょうがないと投げ出しかけるよ

でもその必死で踏ん張った
1日に意味は訪れる
誰でもない未来の自分が
きっと君に感謝をするから

どんなに重ねてもたった一回で崩れるものさ
それでもたぶん隣にいるあの子だって
表情の裏っ側で感情を握りしめ
世界を歩いてる

心を繋げて 僕らを繋げて
涙で育てたその笑顔を咲き誇らせていく
この同じ空の下、あの頃と違う景色でも
振り向けば 横向けば 前見れば
僕らを繋ぐ

綺麗ごと嫌いな僕は
綺麗な君が好きでさ…
もう少し此処にいたい
けどそれは無理みたい
ならせめて後90の時を刻め

心を繋げて 僕らを繋げて
涙で育てたその笑顔を咲き誇らせていく
この同じ空の下、あの頃と違う景色でも
振り向けば 横向けば 前見れば
僕らを繋ぐ
1%しか愛されないなら100億に嫌われて
1つを濃く深く
70の億をも超える UNION

music

クリープハイプの尾崎世界観さんのラジオに投稿した際にアップロードされたリリックビデオです。
ぜひご視聴してみてください!

about 「UNION」

この曲はFanz Unionメンバー内でも評価が高い曲であり、バンド名を曲名にしているくらいバンドにとって格別に大切な曲です。

作曲は僕がしていて、ライブの最後にやるようなどこか切ないけれどとても感動的な雰囲気をイメージして作りました。
そしてこのイメージをギターのshunshunが想像以上の最強アレンジで素晴らしい作品に昇華してくれました。

歌詞については、自画自賛となりますが本当に響くものを書き上げられたと思っています。
これは自分自身が独りどうしようもなく虚しく生きるしかないと感じていたような日々の中で、友達の大切さに改めて気付かされたことをきっかけに書けた歌詞です。
恥ずかしながら、自分の書いた歌詞にもかかわらずUNIONを聴き改めて大切なことに気付かされることが今でもあります。

自分のように、この曲の歌詞やメロディが深く響き大切に思ってくれる方がいてくれたらとても幸せだし、そうなるようにしっかり頑張っていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

〜登録、フォローお願いします〜
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC0S61cmLYNUvr8eylVH8gng

【Twitterアカウント】
https://twitter.com/the84clouder

おまけ

下書き(ボールペン)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?