見出し画像

伊賀の天然水強炭酸水が好き過ぎる

note毎日投稿を続けて14日目になりました。
こんにちは、たくまです。

はやいもので、noteをはじめて2週間がたちました。
今のところ書くネタに困ることはありませんが、書く内容を毎日決めて、構成考えて、、言葉選びをして、、、いろいろと試行錯誤をしています。
長文を書いているわけではないものの、1記事書くのになかなか時間がかかるものです。
自分の思ったことを、思い通りにスラっと書ける人に憧れます。

さて、今日はわたしが約4年前から愛飲している炭酸水について語りたいと思います。

「伊賀の天然水強炭酸水」

わたしが愛飲している炭酸水は、こちらです。

伊賀の天然水強炭酸水!

わたしは500mlのプレーンタイプを毎日3本、かれこれ4年以上飲み続けています。

毎日飲んでも飽きることのない味。
本当に大好きで、もはや、伊賀の天然水強炭酸水なしでは生きられないと言っても過言ではありません。

ダイエットがきっかけで飲みはじめる

炭酸水を飲むようになったのは、ダイエットがきっかけです。
それまでは、コーラやカフェオレなど甘いものを毎日気にせずに飲んでいたのですが、ダイエットを機に甘い飲み物の制限を自らに課しました。

甘いものの代わりにまず飲んでみたのは、ミネラルウォーターです。
しかし、ミネラルウォーターでは物足りなさを感じてしまいました。

そこで飲むようになったのが、炭酸水です。
ミネラルウォーターと違い、炭酸水は炭酸がお腹にたまる感覚があって、ダイエット中で空腹のわたしにぴったりでした。

今は積極的なダイエットはしていませんが、「甘いものを飲まずに炭酸水を飲む」というルールは習慣化され、今でも続いています。
健康に気を配りたいけどミネラルウォーターじゃ物足りないという人には、炭酸水がかなりおすすめです。

伊賀の天然水強炭酸水の魅力

どの炭酸水がおいしいか、いろいろなものを飲み比べてみました。
その結果、わたしにいちばん合ったのが伊賀の天然水強炭酸水です。

さすが「強炭酸」と銘打っているだけあって、炭酸がすぐに抜けません。
ガッツリとした飲みごたえを感じることができ、味もスッキリとしています。

さらに、ネット注文すれば、500ml1本あたり約64円ほどのコスパです。
また、コンビニではあまり見かけませんが、ドラッグストアやスーパーにはよく置いてあるので、在庫が切れたり外出に持参し忘れたりしたときも買うことができます。

最近では、Amazon限定でラベルレスボトルの販売もされるようになったので、さらに便利になりました。

1日3本飲んでいるので、その都度ラベルをはがして捨てるのが面倒なのです。
ただ、まだ完全な通常販売にはなっていないようなので、いつでも買えるようになるといいなぁと思います。

まとめ

伊賀の天然水強炭酸水の魅力について紹介させていただきました。
気になる方は、ぜひ一度飲んでみてください。
マジでハマります。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?