見出し画像

【自己紹介】3人制バスケ選手で夢を叶えた遅咲き少年🏀

皆さん!

初めまして!
三人制バスケットボール選手のTAKUMAです。
業界のごく一部からは「ジャンシューおじさん」というニックネームで呼ばれております🏀

今回2021年も終わろうとしている中のまさかのこのタイミングで初めてNOTEにチャレンジしてみようと思い遂に書き始めてみました♪

簡単に自己紹介とこのNOTEで皆さんにどんなことを伝えていきたいのかを今日は書いていこうと思います。

イベントでのシーン🏀

■自己紹介

・名前 
 今泉拓磨(イマイズミタクマ)

・年齢 
 33歳

・出身地 
 東京墨田区

・バスケ歴 
 中・高・専門学校~社会人と18年になります。

・現在は東京五輪の正式種目にもなった3人制バスケットボールの国内トップリーグである3x3プレミアリーグという舞台で4シーズン活動させて頂いております。

元々バスケットを始めた頃からいわゆる5人制のプロバスケ選手を目指し高校卒業後は新潟県にあるバスケの専門学校に進学し、ほぼ毎日バスケ漬けの日々を過ごし本気でプロバスケ選手を目指していました。

ただもちろんプロの世界に足を踏み入れられるのはほんの一握り。

数十チームのプロテストを受けましたが全滅でした。

その後は東京で一般企業に就職しバスケと仕事の両立を目指すもそんな甘い世界ではなく、気づけば約5年ほどバスケットとは無縁の人生を歩んでいました😭

そんな僕が3x3と出会い、無名からトップリーグまでたどり着いた経験をこのNOTEで公開していくことで本当に無名でも(無名の定義ってたくさんありますが、だいたい無名って言ってもみんな都道府県で上位のチームに属していたり、関東大会レベルだったりしているので)僕みたく高校時代に東京都でベスト132位(笑)みたいな実績でも「行動し続ければ夢は現実になる」ということを皆さんに少しでも伝えていきたいなと感じてます

次回からは僕が3x3にチャレンジしようと思ったきっかけや実際にどう行動していったのかを書いていこうと思いますので心優しき方はぜひフォロー&いいねをして頂けるととても嬉しいです🏀

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/i.takuma.13/?hl=ja

Twitter↓
https://mobile.twitter.com/takuma1389

ALLCHALENGE
BIGFUN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?