見出し画像

圧迫面接をしてきた面接官が美人だった

僕が就活をしていた時のお話です。
あるメーカーの一次面接を受けました。
ドアをノックしたら、なんとそこには長澤まさみ似の美人が座っているではありませんか。
でも大事な面接なので、集中しなければいけません。
しかし、様子がおかしいぞ。長澤まさみ全然笑わないし、ずっとこわい顔してる。質問の内容も詰めてくるし。これが俗に言う圧迫面接ですか。

面接官が美人なケースの圧迫面接はシミュレーションしていなかったため、終始タジタジの僕は途中から面接なんてどうでもよくなり、ある種SMプレイのこの状況が楽しくなってしまいました。
多分僕はニヤニヤして気持ち悪い顔してたんだろうな。

そしてその面接はなぜか受かりました。

#就活体験記

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?