見出し画像

つまんない人間(短編小説)

「つまんない人間と一緒にいると自分もつまんない人間になっちゃうよ?」

君はこっちを見もせずにそんなことを言った。

面白いとかつまんないとかこっちが勝手にジャッジするのは酷く傲慢な行いに思えるけれども、まあ自分の人生だから自分で判断したって別になんの問題もないんじゃない?

誰かが自分の人生に責任とってくれるわけでもないしね。

みたいなことも言ってた気がする。
もう5年も前の事だからあんまり覚えてない。

そっから数回会ったけどいつの間にかもう会わなくなっちゃったな。元気してるかな。


自分が思う面白さみたいなものに常に真摯に向き合えているのか疑問に思う時がある。

面白くあり続けるのってものすごくムズいことだよね。


てか、そもそも自分が面白い人間であることを前提としているのもどうなんだろう。

自分が面白いかどうかなんて自分ではわからんし、自信が持てんよね。

まあでもそれでも君といた時間はたぶん面白かったよなとたまに思い出します。

なんなら思い出さないようにする時もあります。

別に後悔してるわけではないんだけども。


※この物語はフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?