見出し画像

現状をぶち壊そう

ブロッケンです!
気づけば、更新の期間が空いてしまいました。
インプットに集中しすぎていたのでガンガンアウトプットしていきます!

今回は柔道家向けにキャリアの描き方を書いていきます。

27歳頃って今後のキャリアを悩む年齢でもあると思ってます。
彼女がいて、結婚して、子供が産まれてと人生がまた動き出す瞬間でもあるでしょう。
この時ネックになるのが柔道に関係がある仕事をするのか?
柔道から離れて新たなキャリアを積んでいくのか。

僕自身、2つのパターンを経験しました。
今回は柔道から離れて新たなキャリアを積む選択について話していきます。

柔道から思い切って離れよう

キャリアの相談で、柔道に関係のある仕事(コーチが多い)をしながら副業で仕事を探したいという相談を受けます。
お金、やりたいことの総取り。大いに結構です。
しかし、そんなに甘くないからどちらかにフォーカスしなさい。
これに尽きる。
稼ぎたいなら思い切って柔道から離れた方がいいです。
人間はマルチタスクをしても生産性が上がることはないですし、必ずどちらかが疎かになります。
それなら思い切って柔道から離れてビジネスマンとして社会に飛び出しましょう。

社会に出ることへの不安

こういった話しをすると、今まで柔道しかしていないから社会に出ても不安しかない。という声をもらいます。
わかります。柔道界では強くても社会に出るとただの一般人です。
ここで大切なのはマインドセットです。
まずあなたが稼げていない、現状に満足できていないのはあなたが出来ることの範囲でしか行動していないからです。
最高の未来に行くためにあなたはリスクを取らないといけない。
不安な未来、弱い自分、無力な自分を曝け出す。
このリスクを受け入れないとあなたは最高の未来を掴み取ることはできないです。
リスクを取って最高の未来を掴みましょう。

ギャップを埋めよう

ここまで理解できればマインドセットはOKです。
後は現状とGOALのギャップを埋めていきましょう。
出来る事としたい事のギャップです。

僕なら全ての体育会系出身者がビジネス界で活躍できる世界を作りたい。
ギャップ
・自分自身が成果を出す
・在り方で人を惹きつける
ここをクリアしていく。

ここは人それぞれなのでなんでも良いです。

今回は以上です!
今日もぶち上げていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?