見出し画像

【君が代目覚まし】のススメ⏰

おはようございます!
たくまです

今日はえみちゃんのお話会で
名古屋のなごのキャンパスへ
お手伝いに行ってきました!

元学校のなごのキャンパスは
運動場もあり
天氣も良くて久しぶりに
校庭を走り回りました✨
いくつになっても、
運動場ってワクワクしますね

今日は目覚ましの話をしたいと思います。
僕は結構長い間目覚まし⏰を
あまり拘ってませんでした。

でも、一日の始まりに
リンリンリンとアラームが鳴って
嫌々起きるのか、

柔らかい朝日に包まれて
小鳥のさえずりで
あー!よく寝た!と
氣持ちよく起きるのか
全然違いますよね。

朝って、一日の中でも
すごく繊細で神聖な時間だと思うんです。
そんな朝をどう過ごすかで
一日の氣分も変わってきます。

僕の朝の起き方は、
そう、我らの大ヒットソング、
【君が代】です。
きーみーがーよーはーという目覚ましで起きます

目覚めスッキリ!!
君が代は夫婦の愛の歌です
毎日日本を想い
氣持ちいい氣分で起きられてます。

そこから朝日を浴びに川沿いを散歩して、
その後パートナーのえみちゃんと
朝会でその日の心の調子と體の調子を
シェアしあって一日を始めると
最倖な一日の出来上がりです✨

ちなみに、
パートナーのえみちゃんにもおすすめして
えみちゃんも君が代目覚ましです

が!
えみちゃんは何故か
君が代の後に続けて
他の国の国歌も流れると言う
オマケ付きです笑

ぜひぜひ皆様も
氣持ちいい朝をお迎えください☀️

たくまでした!

弥栄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?